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みすず学苑の広告から人間が減ってました。 東京で電車に乗っている人であれば1度は目にした…
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日本のマーケティングは遅れていると言われています。 その理由は正しい知識が浸透していない…
LINEプッシュでキャンペーン告知をしたら、CVRが5%を超えました。 ほぼ放置状態のアカウントですが、キャンペーン価格で提供できるタイミングだったので、ダメもとでプッシュメッセージを配信してみた感じでした。 数自体はまだ大したことないですが可能性を感じてます。キャンペーンは11月末までなので、定期的にコンテンツ配信して盛り上げつつ、プッシュメッセージでのクロージングに取り組んでみようと思います。期待してます。 キャンペーンに合わせて媒体の稼働も一気に進めています。今ま
サンスターさんがYahoo!広告の運用を自動入札に変えて成果が良くなったという記事がありました…
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スモールビジネスでなければ、たいがいの企業が広告をしていると思います。 なぜ広告するのか…
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政府がターゲティング広告の規制に乗り出すような話が出ています。 プラットフォーマー側が不…
「webの広告運用どうしたらいいの?」という質問をよくいただきます。 そういう時は「事業ステージによります」と答えます。 スタートアップ企業も中小規模企業も大規模企業も支援してきていますが、事業の成長段階によって必要な施策変わります。やるべきことが当たり前にできている状態があり、事業の規模と合わせて施策の積み上げをしていくようなイメージです。 でも多くの企業で事業ステージと施策とのミスマッチが起こっています。スタートアップなのに認知施策を実施していたり、大企業でもSEO対