マガジンのカバー画像

マーケティング脳をつくるテマヒマnote

184
3,000人以上のマーケターが毎朝受け取っているテマヒマメールをお届け。 日々の出来事に散りばめられているマーケティング要素を紐解き紹介したり、マーケティング実務の成果をシェアし… もっと読む
運営しているクリエイター

#Instagramマーケティング

[BtoBマーケター向け]webマーケティングのお手本を紹介する記事※毎日追加更新

何回かに分けて更新していき、1つの記事に仕上げていく内容になっています。※4/8更新 webを…

ジリ貧マーケティングから抜け出す方法

今やっていることでうまく行かない時、別の手を考えたくなります。 そして今やっていることを…

マーケティングレポート作成法|マーケターの仕事を効率化

マーケティングの仕事をしていると必ず発生する業務にレポーティングがあります。 関係者全て…

ランディングページは情報の宝庫

競合商品の情報を調べる時、webサイトを見るという行為は一般的になっています。 webがない時…

正しい競合調査の鉄則

リサーチやってますか? マーケティングでリサーチと聞くと、市場調査や競合商品調査などを思…

マーケティングの抽象度を高めるということ

先日、メール登録解除の依頼メールをいただきました。 理由としては、部署移動があり情報が必…

集客拡大のための動画広告とは

動画広告を活用してますか? 動画広告には大きく2つのタイプがあります。 1つはディスプレイ広告(バナー広告)を配信できる枠に配信するディスプレイ動画形式。webサイトに設置されている広告枠で流れたり、SNSなどのタイムラインに流れてきたりするやつです。広告クリエイティブとして静止画を使うのではなく、動画を使うパターンですね。 もう1つはYoutube広告などの動画プラットフォーム内で、動画コンテンツと動画コンテンツの間に配信される動画広告です。 そして、私たちが活用し

コロナ不況下でのマーケターの報酬アップ法

コロナ感染者がまた増加傾向にあります。東京でも過去最高の増え方をしています。 リストラが…

マーケティングで戦略よりも大切なこと

マーケティングは戦略が大事だと言われがちですが、実現されなければ意味がありません。 誰も…

見込み客の見えている世界を見ているか?

企業と顧客のコミュニケーションはよくズレます。 企業が顧客のためと思って作っている商品が…

集客したい企業がまずやること

インスタグラムのマーケティング活用についての相談を受けました。 事前にアカウントを少し見…

USPとは?本当の意味とよくある間違い

似たような商品が乱立する世界で、自社の商品をどう売れば良いのか? こう悩んでいる人は少な…