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マーケティング脳をつくるテマヒマnote

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3,000人以上のマーケターが毎朝受け取っているテマヒマメールをお届け。 日々の出来事に散りばめられているマーケティング要素を紐解き紹介したり、マーケティング実務の成果をシェアし… もっと読む
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#集客

ジリ貧マーケティングから抜け出す方法

今やっていることでうまく行かない時、別の手を考えたくなります。 そして今やっていることを…

コンテンツを作る力に必要なスキル

メール読者の方にお会いすると、「よく毎日ネタが続きますね」と言われます。 気づけば5年書…

購入を決める公式

売り手と買い手は対立構造で描かれることが多いです。 より良い商品を選びたいと思っている買…

Fenderのサブスクモデル

Fenderの売上が過去最高を記録するようです。 弦音楽をかじってきた人ならわかると思いますが…

広告レポートのチェックポイント3

広告代理店からレポートをもらっているなら、是非チェックしていただきたいポイントが有ります…

USPとは?本当の意味とよくある間違い

似たような商品が乱立する世界で、自社の商品をどう売れば良いのか? こう悩んでいる人は少な…

広告は何のためにやるのか?

スモールビジネスでなければ、たいがいの企業が広告をしていると思います。 なぜ広告するのかというと、顧客を増やしたいからです。集客を目的にしているのに、なかなか集客に繋がらないと感じている企業の方が多いのが実情です。 その原因についてお話しします。 広告の役割顧客は商品を買うまでに5つのプロセスを辿ります。「認知」「興味」「理解」「検討」「購入」この5つです。「気づいて」「気になって」「納得して」「検討して」「買う」という流れです。 集客する(顧客を増やす)ために僕たち

マーケティングで使う「導線」

マーケティングの仕事をしていると「導線」という言葉をよく口にしていると思います。 「導線…

商品が売れない理由の見つけ方

見込み客が顧客化されるまでに通るプロセスがあります。 知る>気になる>詳しく知る>考える…

売上を上げるための手順

今週めまいがひどく起き上がれない状態が続いています。 昨日は若干熱が高めだったので、発熱…