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マーケティング脳をつくるテマヒマnote

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3,000人以上のマーケターが毎朝受け取っているテマヒマメールをお届け。 日々の出来事に散りばめられているマーケティング要素を紐解き紹介したり、マーケティング実務の成果をシェアし… もっと読む
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2021年1月の記事一覧

マーケティングチーム作りの真理

良いマーケティングチームを作るための真理を表したツイートがありました。 この感覚がない人…

ジリ貧マーケティングから抜け出す方法

今やっていることでうまく行かない時、別の手を考えたくなります。 そして今やっていることを…

コンテンツを作る力に必要なスキル

メール読者の方にお会いすると、「よく毎日ネタが続きますね」と言われます。 気づけば5年書…

購入を決める公式

売り手と買い手は対立構造で描かれることが多いです。 より良い商品を選びたいと思っている買…

買う衝動の作り方

とても気になっている商品があります。 これです⬇︎ 甘いものが好きです。でも健康のために…

お金の勉強をしていて気づいた保険と広告の共通点

最近の平岡家ではお金についての勉強がブームです。 奥様があるYoutubeの動画を参考にしてい…

5割の日本人の特徴をマーケティングに生かす方法

こんなツイートが話題になっています。 「日本人の5割くらいは5行以上の長文読んで意味を取ることができない」まじか・・・ 集中して読まないと長文は読めません。その集中力が保てない人が多いのだと思います。 頭を使わない生活が簡単になっている現代では、より顕著なのかなと感じています。 僕も最近、文章読むのが辛くなってきてます。。老化?! 文章が読めない相手の興味をひくマーケティングに携わる者としては、この特性を利用しない手はないと言えます。 キャッチコピーや記事の見出し

買いたい気持ちを作るsurfaceのオファー

今年は帰省しなかったので、明治神宮へ初詣をしてきました。 迂回路とか特設お守りGET会場と…

1年で月商1億超えのスタートアップD2Cを育てたこだわり

1年で月商を億超えのビジネスに育てた「FUJIMI」というブランドを展開するトリコの代表の方の…

ヤマダ電機が来店のトリガーにしている人

我が家のレジャーはヤマダ電機へ行くことです。 それぞれの好きなものがそこにあるので、みん…

良い製品を売れる商品へと変えるのがマーケティング

商品開発のお手本をご紹介します。 アパ社長カレーです。 一度見たら忘れられないインパクト…

2020→2021

明けましておめでとうございます! 今年でテマヒマは創立7年目に突入します! 創業当初に思…

記事LPを取り巻く環境と今後の動き方

ランディングページの構成案を作りました。 今回は見込み客の納得を作る要素を厚めの構成に。…