noteではお久しぶりです
<まずはお知らせ>
WordPressで作った独自のブログ、書き書きねっとで敬体(です・ます調)で書いていることから、今後のnote記事も敬体で統一することにしました。
なお、過去の記事はそのまま修正せず常体(で・ある調)表現です。
お久しぶりです。はむす太です。書き書きねっとを開設してからそちらの記事ばかりを書いていてnoteは手つかずでした。原神を中心に記事を書いていたので原神を休止している今、書くことがなかったのです。
となると、noteの使い道がなさそうなのですがちょっと思いついたことがあって実践することにしましたが…。
<思いついたこと、実行してもいいのだろうか>
書き書きねっとの記事を少しだけここで書いて、続きは書き書きねっとで読んでくださいという感じにしてみようかと。しかし、そんなことをしてもいいのか?という疑問が生まれます。
普通に考えれば、note運営からしたら迷惑な話だと思うのです。一応規約等確認してみましたが、外部の自己サイトへ誘導することを禁止しているような記述は見つけられませんでした。
とはいえ、常識的に考えてやらない方がいいだろうと判断しました。自分が同じことをされたら嫌だからです。それに、踏み台みたいに使うことは人としてやっちゃいけないですよね。
<では何を書くか>
元々のモットーである「書きたいことを書きたいときに」は書き書きねっとで実行するので、こちらではそれを書いたときの裏話のようなことを書こうかと考えました。
これなら裏話をたまたま見た人が気になって書き書きねっとへ来るかもしれないし、書き書きねっとに来た人が裏話を見るためにnoteへ来るという良い循環が起きそうな気がします。
結果的に倫理的にも問題なく当初思いついたことを実行できることにもなります。うん、これでいこう。
<あらためてよろしくお願いします>
このようにこれまでとは全く違う感じのnoteになりますが、あらためてこれからもよろしくお願いします。ゆっくりにはなりますが、書き書きねっとで現在公開している記事の裏話をこちらで書いていこうと思います。
気になった方は、よければ書き書きねっとの方も読んでみてください。最後にリンクを貼っておきます。あと、noteで書いた比較的人気のある過去の記事は書き書きねっとへ移植できればなとも考えています。
それでは今回はここまで。また見に来てくれるとうれしいです。(←ちなみにこの一文は書き書きねっとで最後の挨拶として使っています)
書き書きねっとへは以下のリンクからどうぞ↓