見出し画像

丸一

『丸一』である。

昼は11時半から13時まで 夜は17時から19時までと営業時間が短く食べに来るのが微妙に難しい店。会社帰りに駅で奥さんと子供と待ち合わせて夜の最終で入店。ビールをやりながらカツが揚がるのを待つ。いい時間。 隣のお客さんはご飯は貰わずにカツを肴に日本酒をやっていたが、まだその領域には行けそうにはない。

画像1

米が無いとんかつなんて、餃子の無い王将みたいなもんですわ。奥さんと子供はここに来る前にスターウォーズFP9を観てきたため、会話でネタバレが店内中に伝わってた感がある。すみませんでした。

画像2

170gサイズでも かなりボリュームがあり、ビール飲んでたのでライスのお代わりには辿り着けず。子供なら小とんかつ(80g)で十分なサイズだった。奥さんは小とんかつにエビフライを追加していた。最終だったからか豚汁が相当しょっぱくなってたのが残念だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?