見出し画像

くろさわ東京菜のランチ

『くろさわ東京菜のランチ』である。

大森のジャーマン通りをてくてくと環七方面へ下っていくと「くろさわ」がある。奥さんと初めて入ったが、ランチでも予約が必要だったようだ。次の予約客が来るまでならOKとお店に配慮してもらい席を作ってもらう。残念なことに時間の関係で一番簡単なランチしか頼むことができなかった。ここは大森の山王マダムたちが優雅にランチをする店だった。

前菜。イタリア野菜の名前がどうしても覚えられなかった。ホタテも美味かった。

画像1

肉団子と春雨。具沢山で思ったよりボリュームがあった。

画像2

小皿料理3皿。サバの春巻き、芝エビ、鳥肉だったと思う。

画像3

黒ゴマのプリン。この辺りから山王マダムの団体が入ってきて店内がスゲー五月蠅かった。マダムってもっと静かに話すものかと思っていたが容赦なかった。

画像4

全体的に中華とは思えないフレンチのランチを食べてるように上品だった。特別な日のランチにぴったりかもしれない。そのときはしっかり予約してグレードが高い方のランチに挑戦してみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?