見出し画像

恵比寿 たつや

『恵比寿 たつや』である。

渋谷での外部研修が思いのほか早く終わったので、久しぶりに一杯やってから帰宅することに・・・とは思ったものの16時台だと開いてる店がほとんどない。うーん困った。早い時間から呑める店がないかと悩んでたところ、昔、満席で入れなかった「たつや」が頭に閃いた。たしか朝8時から開店していたはずと恵比寿で途中下車。

まさかの満席。おっさんとおっさんの間に無理やり席を作ってもらって着席。

やきとり盛り合わせ5本〈タレ〉最近は塩よりタレ派

画像1

「黒ホッピー」発祥の店とは聞いていたので注文してみたら、氷ナシの三冷ホッピー

画像2

邪道だけど厚揚げをやきとりのタレに付けて食べるのも美味しい。タレをホッピーで洗い流す感じで食べ進める。

画像3

16時台でも ひっきりなしにお客さんが来店されて相当な盛況ぶり。こんな時間から呑んでるお客さんたちは一体何の仕事してるんだろう・・・そして「たつや」地下店に入る階段にある写真は聖子ちゃん?謎

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?