モテない人が異性に高望みする理由
勝手に前提をおいてます。
モテない人って、何故かクラスの誰もが認める美男美女を好きになるイメージがあります。
そのイメージという名の偏見を前提としてます。
とりあえず前提を元に、なぜそうなるのかを浅く考えてみます。
モテない人っていうのは、負け続けてるギャンブラーみたいな思考になるケースを何度か見聞きした事があります。
具体的に言うと「これだけモテない人生を歩んできたんだから、めちゃくちゃ美男美女と付き合わないと逆転できない」という思考です。
これはよく聞きますが、果たしてモテない人が魅力的な異性と付き合う事ができるのでしょうか?まあ、まず無理でしょう。
理由は簡単です。
魅力的な男女は色んな異性から常にアプローチを受けているので、その中から最も素敵な人を選択する形になるわけです。それが理由で、その時にわざわざ性的に魅力の無い(少ない)人を選ぶことは起こり得ないのです。
そうして、モテない人生を継続する事により、どんどんモテない負債が増えていき、もう広瀬すずと付き合うくらいしか逆転できないような状況に堕ちていくのです。
これがモテない人が異性に高望みするメカニズムだと思っています。
まあ、抜け出すのはすごく簡単なんですけどね。自分と釣り合う異性とまずは付き合ってみる事です。そうすると、コンプレックスなんて無くなっていきます。経験値が増えると自信が付きますし、異性との接し方も上手くなって行きます。恋人からの意見を取り入れて魅力をあげるケースもあるでしょう。そうしていくと、自然とモテる人間になっていきます(理論上は)。
私自身がそういう経験をしたわけではないので、想像のレベルですが「抜け出す為になんでもするぜ!」という方は一度お試しください。※何があっても責任取れませんが。というか、そもそもコレを誰も見てないからいいか。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?