見出し画像

なんかめっちゃハマったトマトパスタの話(「🐹・ω・)「🐹

こんばんは。
はむたろすです。🐹


普段は自転車のお話ばっかりですが今回は食べ物ことです。


先日YouTubeショートでトマトだけで作る絶品パスタなるものを見かけて以来どこかで作りたいと思いながらようやく作りました。なお筆者かなりズボラなためだいぶ手抜きをしました


調理工程は

①トマトをざく切りにする。剥けるなら皮も剥く(剥いた方が美味しい)

②塩とはちみつ🍯をかけて水が出るまで放置。量は適当(雑)時間はだいたい30分もすれば良き

③オリーブオイルとにんにくを弱火で揚げ煮みたいにして香りをつけてから②のトマトを入れて潰しながら火を入れる

④パスタを表記時間の1分短い時間で茹でる

⑤③と④を混ぜてゆで汁を入れて乳化させながら炒める


以上!!!!

工程ほど難しくなくめちゃ美味!!!!

ピリ辛がいい人は⑤の時に鷹の爪を入れたりしても美味しいかもしれない


じゃ、( ^ω^ )」 マタナ🐹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?