見出し画像

0.5歩プロジェクト 第1期始動!ガイダンスの様子公開

0.5歩先案内人みやざきまさるです。
7月の誕生月フィーバーも落ち着き、8月よりいよいよ0.5歩プロジェクトが始動となりました!
本日はガイダンスの様子をグラレコとともに公開したいと思います。


第1期メンバーは私含めて10人

当初の想いとして40歳になったこの1年で40人の後押しをしたいと思っていました。
一度に40人はコミュニケーション不全に陥りそうだったので、3か月を1期として各期10人に関われたらいいなと考え準備していましたが、とても素敵なメンバーに関わってもらって始動しています!
そしてこのメンバーには私自身も入れてみました。
きっとこの場は私のとっても大きな0.5歩となるから。
第1期は挑戦(トライ)と失敗(ドンマイ)を共に分かち合う仲間として私からお声がけした方も多く、今後の0.5歩を形作る実験にポジティブに飛び込んでくれています。
メンバーそれぞれについては今後のインタビューを通してnoteでも紹介できたらと思っています。

ガイダンスを開催

参加メンバーに対し、ガイダンスを開催しました。
『プロジェクトに対する私の想い』→『0.5歩サイクルについて』→『相互自己紹介』と行ったのですが、参加者でありプログラムパートナーのさーやさんにグラレコしてもらいました!

さーやさん:https://twitter.com/sayaaan1582

さーやさんはいつも私の思考をちゃんと絵にしてくれる

いつもオンライン登壇することは慣れているものの、久しぶりに緊張しました。
自分の言葉を語る機会だったからなのかな?まだまだ自信のなさもあったのかもしれないと振り返って感じています。
でもいざ話してみたら本当にあったかい場で、むしろ私が励まされる時間となりました。

これからのあゆみ

今後はプロジェクトメンバーとの対話を重視しつつ、型と事例につながるような出来事や学びについては、noteの方でも発信できたらと思っています。
あとは0.5歩先の方を紹介する記事を作りたいと思っているので、そちらも乞うご期待!
noteへのいいねだけでなく、SNSなどでもリアクションやコメントももらっていて、いつも感謝です。
ここまで見てくださっている皆様へも恩送りする取り組みとなるようにしてまいりますので、引き続き応援お願いします!

今日の0.5歩チャレンジ

私は国内中心に色々なところへ遊びに行くことが好きなのですが、美味しいところとか想い出に残った場所を画像で残し、Googleマップへ投稿しているのですが、その画像の閲覧件数が100万件を超えました!
(自分でもめちゃびっくり)

可視化って大事だと感じます

人気の観光地などで特に数字が伸びるようですが、自分の推しのお店が関心持ってもらえることも結構嬉しい。
こういうちょこちょこやること、意外と好きなんだよなぁと思いつつ、皆さんのこっそりやっている活動もあったら教えてほしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?