ニコニコ動画ででか美祭り見た

皆さんご承知おきの通り8月8日はぱいぱいの日ですね

昨年のクリスマスにぱいぱいでか美から改名したでか美ちゃん主催のライブイベントです。
改名したのでもはや8月8日はぱいぱいの日でやってたのも意味わかんなくなりましたが毎年イベントをしています。
あと重要なゾロ目の日に3月3日はベリーズ工房のデビュー日で9月9日は℃-uteの日前日、10月10日はJuice=Juiceの日があります。
でか美ちゃんは元々ももちのファンで楽曲の歌詞の一部にはハロプロからの引用があるのでファンの方はハロプロも履修しないといけないという歌を歌っています。
元々「言うほどでかくないが、そこそこでかい」を武器にしていましたがグラビアアイドルではありません。

まぁそんなでか美ちゃんのイベントをニコニコ動画のタイムシフトで見ました。その為だけに550円課金しました。
4時間を超えるライブなのでこれだけ見るだけでも課金する意味はあるかなと思いますが
何かそういう感想よりも久しぶりにフェス見たなって感じになりました。
歌ったりコントや漫才があったりの4時間でした。フェスって知らないグループの音楽を聴いたり高いビール買わされてそこまで美味くない料理食べたりするイベントです
高いビールや微妙な食事こそなくとも聞いたことはあるけど良く分からない人みたいなのを見たり、youtubeでは見たけど生で見たことがないみたいな人を見るのって最近してこなかったなとあらためて思いました。
感染症が蔓延する中で様々なイベントが自粛していった中で現地には行けずとも追体験するだけでも楽しめるようになってしまうとは
慣れとは恐ろしいものです。

でか美ちゃんは昨年事務所を移籍し、ハロプロと同じアップフロントに入りました。実行力のあるオタクってまぁまぁ怖いですよね。実行力というのは見習いたいとも思いますが。そんなこんなで昨年までは出てこなかったハロプロ本体も動くというでか美祭。
吉川友、和田彩花という後にでか美ちゃんが入る事務所の先輩を呼んだくらいでしたが、今回はBEYOOOOONDSを呼んだ後にコロナで出演できなくなるとJuice=Juiceが穴を埋めるという割としっかりハロプロに絡まってます。

フェスに行きたいしライブにも行きたいなぁ
3枚チケット買って真ん中にだけ座ればコロナに感染しないとかなら3倍の値段払うんだけどなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?