見出し画像

3.ずっとパンツ見えてた…


落ち込んていた前回のブログから
1時間が経ちました。(早すぎやばい)


ずっと分析してたんです。
そしたらわかったんです。


自分、、

めちゃくちゃ

パンツ見えてたんですよね。


魔女宅のキキって飛ぶ時にパンツ丸見えなんですけど、
あれは見せパンじゃなくて
ちゃんとしたパンツだそうです。

宮崎駿さんの趣味でもなく、
あれには

一人前になるには人前で恥をかきなさい

という意味が込められているそうです。

人前で恥をかいて、曝け出して、そうして人は一人前になるんだ ということだそうです。


"落ち込む"という
漠然としたネガティブ感情しかない言語化できない状態より

自分は半人前で、でも一人前になろうとしてあるいは一人前だと過信していて
その結果パンツが見えていたんだと思うことで

まじで恥ずかしすぎるし、
面白すぎるし、
おっちょこちょいすぎて泣けるし、
こうなったらもう他人(ひと)に寛大になるしかない。

そして大事なのは
パンツが見えてることに気づいて恥をかかせてくれた人がいる。


キキも宮崎駿さんがアニメに描いて全国民に見せなければ
めちゃくちゃ一丁前な顔して実はパンツ丸見えな自分の状態に気づけなかったかもしれない。


たぶん人間として生きていく以上
パンツが見えなくなる日は来ない気がする。

いつかパンツが見えてても
やたらとセクシーであったり、むしろノーパンで堂々と歩くぐらいの芸術に昇華できるような人間になりたい。


みんな、、、

魔女宅見てね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?