見出し画像

拝啓 愛しき坊やさま

あなたは引き出しや戸棚をあけて中のものをだしても片付けをしないでどこかに行ってしまいます
お父さんのマンガのカバーと本をバラバラにしてしまうので
父の逆鱗にふれていますよ

トイレの水を流したくて何度も流します
節水思考の母に止められ、いつも怒っていますね

お姉ちゃんたちの制作をびりびりにしてしまいます
エンピツやペンの使い方を覚えて壁や机に落書きをしますね

愛犬うみぞうの小屋の上に乗ったりドックフードをバラまきます
うみぞうはハラハラしていますよ

いたずらっ子なあなたですが
かわいいしぐさでみんなを和ませてくれますね
最近はごはんを食べて「うまい!」の一言に場の空気がゆるみました

絵本をじーっと見て思考をめぐらしている姿
ミニカーを並べてじっくり遊び、出来上がったものを「じゃじゃーん!」といって得意げにする姿などたくさんの成長をみせてくれますね

ぎゅっと抱っこするとたくさんの「好き」をそそいでくれます
にっこにこの笑顔をふりまいてみんなの気持ちをやわらかくしてくれます

あぁ 愛しき坊や
2歳のお誕生日おめでとう
生まれついて 我が家の一員になって 共に生きてくれて
ほんとうにありがとう

でも、いたずらはほどほどにしてもらえると嬉しです(説にねがう)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?