韓国ドラマ【この恋は初めてだから】感想

結婚ってなんやろって考えさせられた
人それぞれの結婚の形があっていいし
子供を作らないといけないわけでもない
契約内容を決めて個人を尊重しつつ二人に負担になることはやらない。
結婚してるしてないに関わらず相手のしていることを干渉したり邪魔したりせず応援したり尊敬できるような人になりたいなって思った。
僕/私が幸せにしてあげないといけないってゆうのがそもそも違うなって思って自分も相手も幸せであることが大前提やと思う。
ドラマの中で離婚がアンハッピーエンドではない的なこと言ってては!ってさせられた。
結婚が◯で離婚が×の世の中がよくわからんなって思った。

こんなに考えさせられる韓国ドラマ最高🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?