見出し画像

自分の素っぽい外面

友達の会うときのシミュレーション、会話の返しを考えてしまう(自然に)


友達によって話すテンポ、間、聞き手、話し手、が違うから予習する

例)
お土産渡す(友達)→どうやった?って聞かれる→こんな感じやったで(聞き手か話し手により話す長さと濃さが違う)→終了

あとこう言ったら面白いかな?喜んでくれるかな?とか

嘘はつかないけどどれだけ自分を開放してる人でもポジテ
ィブな所や良い面を見てほしくなる


ネガティブな言葉をあまり言いたくない


友達に家の素自分は明かしたことはないし常にいい緊張感は持ってて
一回ふいに家の素テンションが出た時に友達に
「自分そんなんやったっけ!?」
って言われてから
「自分はこんな感じで見られてたんや〜」
って思ってそっから長い年月をかけて素っぽい外面を構築致しました。
あと小出しに自分の家の素を出してみて反応伺うとかもしちゃったりしてます。


これだけ見たらうわほんまに友達か??って思うけど
ここからめっちゃ嫌な言い方になるけど
自分の基準をクリアしている選びぬかれた方々なのでこれから先ずっと付き合っていける未来がなんとなく想像出来ます。これはもちろん相手も合意の上でないと意味はないけど(笑)


元々友達が多いわけでは無いけどある年を境に3人になって
現在2人ですね(内1人幼馴染)

どこかのタイミングで連絡を取らなくなったりしたら断捨離扱いになってしまう

基本幼馴染以外は自分から連絡をあんまりしなくてしてくれる方を大切に思ってて凄く感謝しかないです
よく連絡をしてくれるのがもう一人の友達ですいつもありがとう


友達ってすごく難しいなと

仲がいい人程そんなに会わなくてもいいなとか思ったり

でも相談とかされた時は他人やしなとかクソ冷たい事考えちゃったりして自分怖ってなる時もあったり

いやたぶんめっちゃ面倒くさい性格なんですよ
なんなら付き合ってくれてるだけで友達凄いなって


今日はこんなもんでしょう!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?