見出し画像

こんにちは、hamoです

高齢者の3人に1人が認知症になる時代が到来します。

家族がある日突然認知症になり、介護がスタートする。認知症の介護は、他人事ではありません。

実際に親が認知症になってみると、こんな風になるとは思わなかった、こんなはずじゃなかった、ということが頻繁に起きます。

在宅介護10年の経験をもとに、リアルな認知症介護の実情、医療や行政の支援の穴、問題点などを伝えています。

今現在、親が認知症になっている方、
将来認知症になるかもしれないと不安な方、
ヤングケアラーの方、
介護職の方、
医療関係者の方、
行政の方、、、

参考にしてもらえると有難いです。

また介護問題のほかにも、ここをこうすればいいんじゃないかということや、役立つことも配信していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?