見出し画像

【角栓落とし】【ワフードメイド】美容男子による死に物狂いの美容note_0017

何事も挑戦とのことで、VIO脱毛に挑戦してきました。なかなかどのようなものか想像がつきにくいと思いますが、単純に生活の質があがります(最近できるだけ横文字を使わない努力をしています)。僕が昔から汗っかきであり、灰色のTシャツやら水色のYシャツを着ることが躊躇われる体質のため、運動など代謝を意図していない時の汗を抑制できるのは大きいですね。脱毛は継続が肝ではありますが、身体の毛がないことの気楽さは計り知れないです。
.
前に使っていたファンケルさんの酵素洗顔がひと段落したので、新しい酵素洗顔に挑戦していますがこれまた僕好みでお買い求め安くてすごく良きです。
.
ワフードメイドさんの宇治抹茶酵素洗顔。

これ人気なのか全然買えず、企業サイトでやっと直接買えました。買うまでが大変やった・・・。そもそも見た目的にも名前的にもすごく美味しそうなのですが、香り的にも抹茶の香りそのままで美味しそうです。僕でも食べたくなるくらいなのですから、ぜひとも「小さいお子様の手が届かない場所に置くようにお願いします(どっかで聞いたことある)」。
.
さてはて粉末状の粉(重言)をぬるま湯で溶かすと少しですが泡立ちますので、クレンジング後に通常の洗顔同様に使う感じです。泡立ちが良い方ではありませんが、ほのかな抹茶の微香で癒されます。人パックが小さいのですが、十分顔全体に伸ばせます(もう少し分量あると首とか手とかまで洗えて、使用感としては良きかもですが)。
.
あまり酵素洗顔感は無くて、テクスチャーもしっとりする感じでは無いのですが、洗い上がりはすっきりしつつ、保湿されている感があり、お茶の葉っぱの美容効果を感じられる気がします。流石に1回では黒ずみや角栓が全てなくなるわけでは無いですが、洗い上がりがかなりすっきりして、いやなべたつきや逆につっぱりもなく、どなたにも使いやすい感じはしました!酵素洗顔を始める方は成分的にも値段的にもチャレンジしやすいかもです!
.
また今日という日にも感謝です。ここまでお読み頂きありがとうございました。気温差が激しいので、どうかお身体ご自愛ください。
.
.

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。読んで頂いた方の少しでも参考になれば嬉しいです。美容についてでも僕個人についてでも、ぜひ忌憚ないアドバイス、ご意見を頂けたら幸いです。どんな些細なコメント、メッセージさえありがたく頂戴いたします。

※各SNSは下記です。もし良ければぜひフォローをお願いいたします。
Instagram → https://www.instagram.com/hayato_morimoto_
Facebook → https://www.facebook.com/hayato.morimoto.94
Twitter → https://twitter.com/hamoller7a
Clubhouse → @hayaty7a
Yippi → @TEA_47

※上記のnoteの文章は自身がinstagramで投稿した内容をベースに記載させていただいております。写真や動画などをご覧になられたい方は、ぜひinstagramもご覧いただけたら嬉しいです。何卒よろしくお願いいたします。
いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひみなさんのお勧めの美容手法や商品など、忌憚ないアドバイスご意見を頂けたら嬉しいです。
.

#スキンケアマイスター  #スキンケア紹介 #スキンケアマニア #肌ケア #美肌ケア #保湿ケア #美白ケア #uvケア #黒ずみケア #角栓ケア #敏感肌スキンケア #紫外線対策 #光老化 #日焼け対策 #洗顔料 #洗顔フォーム #洗顔パウダー #酵素洗顔パウダー #酵素洗顔 #보습 #피부관리 #미용 #피부미용 #美容男子 #スキンケア男子 #补水 #美丽 #帅哥 #好看 #ワフードメイド

この記事が参加している募集

#紫外線対策

1,171件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?