見出し画像

【毛穴ケア】【ファンケル】美容男子による死に物狂いの美容note_0010

マリノスの試合とマリサポフットサルぐらいしか外に出ないのになぜこんなに焼けるのかと思ったら、おやつの時間くらいになるといい感じで部屋に日差しが入っているんですね、ほんとに日に焼けやすいので、再度、屋内でも#日焼け止め を塗るように意識します。#日焼け すると肌がダメージを受けるので、やはり肌の乾燥もしてしまいすし、#毛穴 も広がってくる気がしてます。毛穴毛穴うるさいのですが笑、#毛穴ケア として、顔の洗顔を丁寧にするためにしている洗顔を紹介します。
.
ファンケルのディープクリア洗顔パウダー。※パッケージ変わってます。

これは洗顔のための、#酵素洗顔パウダー になります。日焼け止めを塗り、それを落とすクレンジングはいいとして、その後の肌の汚れ自体を落とすための洗顔も色々模索しています。#ダブル洗顔不要 なクレンジングもあるのですが、毛穴ケアを徹底したいので、#酵素洗顔 をしています。一つのパッケージに洗顔1回分の小分けパックが入っていて、1回分がわかりやすいです。粉末タイプでぬるま湯など水で溶かして使うタイプのものなのですが、最初に手に開けた時にけっこースクラブタイプなのかなと思いましたが、そんなことはなく、泡立ちもよく、すごく柔らかいクリームテクスチャーとなり、顔に広げやすいです。それでも肌を傷つける可能性があるので、入念に泡立てるのが大事のようですので、ふわふわトロトロにしてから肌につけるようにしています。
.
酵素洗顔なので、けっこう刺激には気をつけたいと思いますが、泡も柔らかく、使用後にピリピリ感も無く、試しやすいかなと思います。酵素洗顔はどれがいいのか僕もわからなかったので、@コスメで2020のベスコスに選ばれていたので試してみました。一応1日1回、毎日使えるみたいですが、#敏感肌 の方や感想が気になる方は、週2,3回くらいから始めてみると良きかな良きかなと思われます。
.
もちろん一回で全てが綺麗にはならないと思いつつ、毛穴詰まりや黒ずみ、古い角栓が減ってきた気がします。やはり、酵素で角層が取れやすくなる分、感想もしやすいので、洗顔後はしっかりと保湿をするように心がけています。このタイミングで前回のようなシートマスクをつかった保湿パックなどのスペシャルケアなどをするのもいいかもしれません。テンション的にもあがると思います。わりと美容や健康の取り組みってテンションや気分によってしまうので、ストレス解消に使ったりなどメンタルケアとしての一つのツールとして美容を使うのはあながち大事なことな気がしています。
.
ちょっとこれはまだ僕も完全に試し切っていないので、ぜひまた進捗共有させてください。今日何回"毛穴"って言っただろう笑🤣ぜひまた毛穴ケアのおすすめプロダクト、ケアするための手法があれば色々教えください。一緒に健康に美容しましょ〜。


最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。読んで頂いた方の少しでも参考になれば嬉しいです。美容についてでも僕個人についてでも、ぜひ忌憚ないアドバイス、ご意見を頂けたら幸いです。どんな些細なコメント、メッセージさえありがたく頂戴いたします。

※各SNSは下記です。もし良ければぜひフォローをお願いいたします。
Instagram → https://www.instagram.com/hayato_morimoto_
Facebook → https://www.facebook.com/hayato.morimoto.94
Twitter → https://twitter.com/hayaty7a
Clubhouse → @hayaty7a
Yippi → @TEA_47

※上記のnoteの文章は自身がinstagramで投稿した内容をベースに記載させていただいております。写真や動画などをご覧になられたい方は、ぜひinstagramもご覧いただけたら嬉しいです。何卒よろしくお願いいたします。
いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひみなさんのお勧めの美容手法や商品など、忌憚ないアドバイスご意見を頂けたら嬉しいです。


#スキンケアマイスター  #スキンケア紹介 #スキンケアマニア #肌ケア #美肌ケア #保湿ケア #uvケア #黒ずみケア #角層ケア #敏感肌スキンケア #紫外線対策 #光老化 #skincare #skincareaddict #fancel #보습 #피부관리 #미용 #피부미용 #美容男子 #スキンケア男子

この記事が参加している募集

#紫外線対策

1,171件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?