見出し画像

【保湿ケア】【キュレル】美容男子による死に物狂いの美容note_0012

いまだに目薬うまく入れられないのですが、上手くなる方法というかコツ?とかってありますでしょうか。下まつげに垂らして入らずまぶたに垂らして入らず、やっと入って2滴×両目で4滴も無駄にしてます。はい、勉強料ですね、頑張ります。ちなみに今日は一年の中で天赦日と一粒万倍日が重なるめちゃくちゃ運気が良い日です。今更ですみませんが、何かを決断する、始めるにはもってこいの日ですが、皆さん何かをチャレンジされましたでしょうか。何と2021年は重なる日が3回もあります。もう次が最後で、6/15(火)。今から何か一緒に準備しておきましょう。

.
脂性肌脂性肌と言いながら毛穴毛穴言って#毛穴ケア を意識していたら、少し乾燥も気になる気がしてまいりました。もう一回#保湿 がしっかりできるようにしっかり(2回目)フタをできる#保湿クリーム をまた紹介です。
.
キュレル の潤浸保湿フェイスクリーム。



スキンケアに詳しい友達から教えてもらってからリピ買いさせていただいております。本当にすごく基本に忠実なクリームですね。「俺は俺の責務を全うする」って感じです。ただただ肌の保湿を守るために肌に忠義を貫いているって感じです。香りは特段無く、テクスチャーはかなりまろやかなクリープタイプです。けっこうこっくりまろやかなクリームだと伸ばし伸ばししないとベタベタ感が気になるタイプのものありますが、これは簡単に肌に伸ばすことができるタイプですね。いや、すごく不思議です。下向きにしても垂れて来ないのに、触って伸ばすとすぐ馴染む、柔らかさの極みです(暇人)。また肌に塗布すると、しっかり保湿されている感がありつつ、ベタつきも少ないので、すごくつかいやすいです。僕が通常の使う順番としては、スキンケアの最後にフタをするために使っています。保湿ケアにおいては、クリームが一番大事だと思っているので、朝夜どんなに#化粧水 や#美容液 をスキップしても、クリームはかかさないようにしております。
.
前述のとおり、あまりこっくりした(こんな日本語ありますかね?伝わりますか?笑)テクスチャーでは無いので、保湿を徹底したい方には物足りないかもしれませんが、#敏感肌 の方など、摩擦を避けたかったり、重いクリームが苦手な方はおすすめです。ちなみに医薬部外品のため、ある程度効果は期待できると厚労省から認められている成分が配合されているのも嬉しいですね。また、弱酸性・無香料・無着色・#アルコールフリー でアレルギーやパッチテスト済みなので、敏感肌の方もお試ししやすいかもしれません。
.
また値段も廉価ですし、サイズも大きく無いのでコスパ的な面でも試しやすそうです。
.
これから暖かくなる季節、試合で日焼けして(日焼け止めは必ず塗ってくださいね)、汗で日焼け止めが落ちてしまってダメージケアをした後、しっかり保湿するクリームとしてぜひ使ってみてください。いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。またみなさんのおすすめがあったらぜひ教えてください。僕も色々試しながら勉強中の身でござります。
.

.

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。読んで頂いた方の少しでも参考になれば嬉しいです。美容についてでも僕個人についてでも、ぜひ忌憚ないアドバイス、ご意見を頂けたら幸いです。どんな些細なコメント、メッセージさえありがたく頂戴いたします。

※各SNSは下記です。もし良ければぜひフォローをお願いいたします。
Instagram → https://www.instagram.com/hayato_morimoto_
Facebook → https://www.facebook.com/hayato.morimoto.94
Twitter → https://twitter.com/hayaty7a
Clubhouse → @hayaty7a
Yippi → @TEA_47

※上記のnoteの文章は自身がinstagramで投稿した内容をベースに記載させていただいております。写真や動画などをご覧になられたい方は、ぜひinstagramもご覧いただけたら嬉しいです。何卒よろしくお願いいたします。
いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひみなさんのお勧めの美容手法や商品など、忌憚ないアドバイスご意見を頂けたら嬉しいです。


.
#スキンケアマイスター #スキンケア紹介 #スキンケアマニア #肌ケア #美肌ケア #保湿ケア #美白ケア #uvケア #ニキビ改善 #プチプラスキンケア #敏感肌スキンケア #紫外線対策 #光老化 #skincare #skincareaddict #보습 #피부관리 #미용 #피부미용 #美容男子 #スキンケア男子


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?