見出し画像

過去の自分に相談しよう

あの時輝いてたなぁとか

あの時はダメだったけどハングリーだったとか

過去の自分

思い出すそんな事ありますよね


話は変わりますが
皆さんは今の自分が迷ってるとか自分らしくないんじゃないか、間違ってるんじゃないかって
思う事ありますよね?

そんな時どうしてますか?
周りの人に話を聞く?友人や家族
自分の事を見てくれてる人達

大事ですが、そういう人達の影響もあって
色々迷ってる事もありますよね
本末転倒じゃないですけど迷いを増やす事にも


そんな時自分と向き合ってください

最初に話した

過去の自分

あの頃の自分が今の自分を見たら
どう思うだろう

私自身は基本的に迷った時は

正しいか正しくないかではなく

自分から見てダサいからダサくないか

で決めています
あの頃の自分、過去の自分達と
相談して

お前がやりたかったのはこういうことか?
あの頃は力はなかったけどガムシャラに
やってたから輝いていたんじゃないか?
自分だけの欲求に負けてないか?

一生懸命やる事は大人になっても変わらないと
思うので

そうやって自分の迷いというブレを
私は修正していきてます

正しいか正しくないかだと

見る立場や社会的になど変わってきてしまうので

自分の中でわかりやすい基準として

ダサいか、ダサくないかです

皆さんも過去の自分に見てもらって
自分の基準をしっかりつくって
自分が後悔しない人生にしていきましょう

絶対楽しくて魅力的な人が増えていくはずです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?