見出し画像

どっちの積み木が重いかな?

休園が続き、お家生活なのでお勉強をしました。
子供に好きなことをやらせるといっても結局小学校では勉強やらないと
いけないので、家ではたまにドリルをやっています。

私はこのシリーズがお気に入りです😄

ドリルも工夫されていておもしろいですね。
このシリーズの、『そうぞう』や『ちえ』が頭使う問題が多くてよかったです。
うちは『こどちゃ』とかやってないので気が向いたらドリルをやってます。
3月生まれなので頑張る必要はありますよね😅

これをやっていたら
どっちの積み木が重いかの問題につまづいたので

実際に天秤でやってみて

数字も出してみようかと測りも出して


最終的に1キロにして遊んでました。

勉強になったかな…😅🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️

こうゆう積み木はとてもいいですね。2個分の大きさ、4個分の大きさがすぐに理解できる。
これはつくりがめちゃキレイな郡上の積み木なのでお値段しちゃいましたが
『これはいいなと』思って前に買いました。キレイなつくりが好きなんです。
違うメーカーにもこのような積み木はありましたよ。

積み木って小さいな頃は遊びませんよね😅
大きくなってからやるとおもしろいのかも😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?