久しぶりに、にっき。

むかーし取ったMOSの資格を履歴書に堂々と書き、入社後に苦労しております、ハム森です。

HTML&CSSを独学と書いたことも深く後悔しております。

履歴書を盛るのはお気をつけください。
資格を取ったことも、プログラミングの独学も事実だけど、実務経験の差は大きいことをお伝えします。

マジで。
これから転職する人は適度に謙虚にいこう。モリすぎ注意です。


とか言っていたら入社して3ヶ月経っていました。

noteも書こう書こうと思っていたら、ものすごく久しぶりになってしまった。



PCに向かう日々には慣れたものの、PC操作にはまだまだ慣れず。(もう3ヶ月経ったのに?)

長年Macユーザーだったので、Windows難しいんだよな。やっとコントロールキーにモヤモヤしなくなりました。コマンド+C、コマンド+Vの位置近いから、コントロール+V最初指つるかと思った。

キーボードもMacにない謎ボタンまだ使ってないけど大丈夫そ?わたし。


感覚的に操作できるMacが好きです。ググったらすぐ答えわかるし。

わからない操作とか調べると、Windows10の場合の〜を〜する方法、みたいなコラムが大量に出てきて答えに辿り着くまでに長くないですか…?あと知らない単語が出てくるから、それも調べなくてはいけなくなる。一言で教えて。。

ますますApple信者になってしまう。


というのも先日、MacBook Proが起動しなくなりApple Storeへお世話になりました。行くたび思うけど、Apple Storeで働いている人ってめっちゃ良いよね!!

優しいし、楽しそうだし、ノリもいいし。Appleユーザーだし。

年配の方もいらしたし、タトゥー入っていても、インナーカラー入っていてもOK!みたいなのも好きです。

ちなみに無事起動し、買い替え時期の相談にものっていただきました。普通におしゃべりに行きたい。


わたしの父もApple Storeで大層良い体験をしたようで、それ以来iPhoneやらiPadやら買うの楽しそうです。

ちなみに毎回母にも同じものを買っていて、iPhone13を買ったというので前回は何だったんだっけ?と母に聞いたら「黄色!」と言っていました。

ちがう。



久しぶりに文章書くと、やはり難しいです。毎日ちょこちょこ文章書き続けないとダメだなあと反省しました。


と言うわけで、またnoteぼちぼち書いていきたいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?