見出し画像

ドロステのはてで僕ら / 劇場版呪術廻戦0 / 99.9

映画の感想も残しておきます。忘れるから。

本当人間はなんでも忘れますよね。そのおかげで書くことがあるのですが。


もしかしたらネタバレしてしまうかもしれないので、観てない方はお気を付けください。

ストーリーを書いたりはしていません。






ドロステのはてで僕ら

Netflixで見ました。

劇団の方たち!っていう雰囲気と演技がすごく良かった。

最近は演劇を見に行くことがないですけど、劇団に所属している方がいて、何回か観に行ったことがあります。独特のセリフの言い方とか演技とか好きです。

ドロステ効果という言葉、始めて知りました。

カメラを止めるな!的なテンションがあり、1カットに見えるように撮影している点も面白かったです。というか、iPhoneで撮影していたって本当ですか?すごい。。

最初同じことの繰り返しでちょっとダレるかな?と心配しちゃいました。ストーリーの展開のさせ方が面白かったな。

おうちで見ることが出来るので、まだ観てない方は是非。




劇場版呪術廻戦0

緒方さん、良かった〜

「失礼だな、純愛だよ」

が格好良すぎませんか?漫画に書いてあるので、これはすみません、台詞書いちゃいました。

乙骨の声優発表された時に意外だなあと感じたのですが、ベテランはやっぱりすごいですよねえ。もう1人大物声優さんが起用されているのですが、そのキャラクターが喋り始めた時、暗闇の中で夫と目を合わせてしまいました。

テンション上がりすぎて。

漫画ではりかちゃんとの関係がイマイチ理解できず、なんとなくで読んでいたのですが、アニメは丁寧に追っていくので分かり易かったです。呪術廻戦、結構難しいですよね。

映画の後漫画を読み直したのですが、最近の連載している漫画って、説明を省いたり簡潔にしたり、すごくスピーディー。なんだか時代を感じます。

修行のシーンとかうだうだしないじゃないですか。仲間集めに何話もかけないじゃないですか。

TikTokとか見ていると、スピード大事だなと思うのですが、そういう若者の傾向は関係ない?


漫画も続きが気になるし、アニメも早く続きが観たいし。MAPPAさんお願いします。。モブサイコもチェンソーマンもドロヘドロ も超超待ってます。



99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE

実は、杉咲花ちゃんが出ていたドラマスペシャルを見ていない状態で映画を見てしまいました。今TVerで見ることが出来ると思うので、そちらを見てから映画館に行くことをお勧めします。

ドラマと同じように笑えるシーンもたくさんあって、ドラマからつながっている部分も多くてすごく楽しめました。ドラマは見ていないのに、映画館で結構笑ってしまいました。

適当ではなくて、初見でもきちんと面白いです。

起訴されたら99.9%裁判では有罪になってしまうそうですね。キムタク側から検事のお仕事ドラマも見ていましたけれど、検事も起訴するまでにめちゃくちゃ調べるはずですもんね。

弁護士や検事、医者のドラマってたくさんありますけど基本的にはフィクションだと思っています。なので、シリアスに持っていくよりも、このくらいぶっ飛んでいるキャラクターがバタバタしている方が個人的には好みです。

映画とかドラマって、どこかでハッピーエンドじゃないとダメだと思っているので。考えさせる終わり方の映画が1番苦手で、エンタメなんだから楽しませてくれ!っていう考えです。


話は99.9に戻りますが、実は前半くらいのところで結末わかっちゃったんです。家で見てたら大騒ぎしちゃったな。分かった!って言って。(迷惑)

こういう勘がいいんです、わたし。ちなみにバッチリ当たっていました。


途中で気づいても最後まで楽しめたので、是非見に行ってみてください。

私の推しの道枝くんも出演しております。

歳を取るごとに松潤が好きになっていきます。



結局ストーリーには触れなかったので、後から見て思いだせるかは謎ですが、記録って大切ですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?