美肌のつくり方

綾瀬はるかのような美肌になりたいですよね。

そうですよね。

私はなりたい。


とりわけアジア人女性の美肌の基準は、スキントーンが均一なことでしょう。

シミもくすみもなくて、かつシワもない。

つるんとしたたまご肌が理想な人は多いと思います。

色白、色黒は好みが分かれるところですが、今は白肌が人気ですかね。


化粧品会社で働く私が美肌の作り方をお伝えしたいと思います。


1、よく寝る
2、食生活を整える
3、運動
4、UVケア
5、保湿




はい、当たり前

でもこれに尽きます。


高い化粧品を使っても、この5つができてないと意味ないです。


シンプルなので、ひとつひとつ説明はしないですけど、ひとつだけ言うならば、スキンケアはたっぷり使って保湿が大切です。


オールインワンよりも化粧水、美容液、クリームのように分けたほうが、個人的には良いと思います。


アイテム数は多くなくても良いと思いますが、とにかくケチケチしないで使うこと。

もったいなくて使えない化粧品は買わないこと。

デパートでスキンケアを買ったら、どのくらいで使い切るのが正しいのか、聞いた方が良いです。その期間に使い切らなかったらダメです。


今まで出会ってきた美肌の方々は、この買い替えの期間が短めです。

つまり、たっぷり使っていらっしゃいます。



とはいえ、つけたらつけただけ効果がある!と言うわけではないので、そこは誤解しないでください。

自分の肌がどういう状態かな?っていうのをしっかり触って、自分の肌に興味を持つことが大事かなあと思います。


それから気持ちも大切。

化粧品を買ったら、信じて使い切ること。

特に値段が高ければ、信じた方がコスパいいですよね。


そんなことを職場の人たちと話しました。


高い化粧品を売ってるけど、裏話でした。笑



私も頑張りまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?