運転と開拓とVOICEROID(?)

この金土日月、遠出はしてないけどなんか500kmぐらい走ってた。そんなに走った?って思ったけど運転してる間に流してた推しvtuberの配信アーカイブ合計したら12~13時間くらいあった。これが現実です。

そんなこんなでドライブしたり、新しいラーメン屋と風呂屋開拓したりしてました。ラーメンと風呂屋巡り大好き。
ラーメン屋は最近出来たとこで千葉かどっかにある店の2号店らしい。うちが行った時点で3人待ってたけど、流石に回転速くてそんな待たずに済んだ。お味は正統派豚骨ラーメンで大変おいしかったです。お店出たら順番待ち7人に増えてた。多分また行くと思う。

替え玉した後は卓上の辛子高菜入れて食った
これまたおいしい

風呂屋はずっと前から存在は知ってたけどまだ行ってなかったところ。日曜の夜10時頃行ったからそんな混んでなかったのもあるけど、こじんまりして過ごしやすい雰囲気だった。安かったし気に入ったけど、そこの周辺って他にも風呂屋多いんだよな。まあその時の気分次第かね。

前述の通り、ドライブ中は配信のアーカイブを流してたけど特にすごかったのがこれ。

ぶいぱい所属vtuberの遠吠きゃんちゃんのずんだもん雑談。
きゃんちゃんが喉壊しちゃったから、一部ずんだもんに喋ってもらいながら雑談するって内容。
こんな配信vtuber6年以上見てるけど初めて。気付いてないだけでとっくにあるのかもしれんが。見ている範囲もかなり狭いし。
vtuberといえば声や喋りが特徴の1つだと思うけど、それが活かしきれない状況になっても、ずんだもんを介して出てくる言葉のチョイスやずんだもん自身の使い方でその人らしさが出てくるの滅茶苦茶面白い。
後半には扱いに慣れてきたのか、ずん虐寸劇が始まって1人で運転しながら爆笑してた。運転しながら聞くもんじゃない事故るわ。(ちゃんと安全運転してます)
あとずんだもんの泣き声聞くとなんかゾクゾクした。

我ながら充実した休日過ごせた気がする。
今日たまった仕事は明日の自分が頑張ってくれることでしょう。


以上



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?