2023年最後の話

2023年も間も無く終わりますね。

今年も音楽を中心に色々な出会いや経験をし沢山刺激をもらった1年になりました。
DJでいうと去年同様本当に沢山の出演をいただきそれに加えて関西外にも呼んでいただけて心から感謝しております。

去年は3回東京でDJしたいという目標を立てていましたが達成出来ず少し悔しい思いをしました、でもその経験もあり今年は"自分らしさ"を意識して活動した結果なんとか達成出来て非常に満足しています。


大きく見れば去年と同じぐらいの内容でしたが今年は去年より濃密で満足度は高かった気がします。
去年の経験をきっかけに出会った人達とさらに親交を深めれたことで物事の捉え方や考え方が変わり自分が持ってるものや気持ちが明確に見えるようになって、"こういう風に考えるようにした方がいい"ではなく元々自分の周りにいる人達への有り難みや暖かさを何も考えず心から素直に受け止め感謝出来るようになりました。

改めて自分は恵まれているんだなあと、そして自分の考え方は間違ってなかったんだなって今は本気で思っています、みんな本当にありがとう。


36歳でようやく人や繋がりの大切さがわかりました。



ふと気づけば
"今更自分なんかに需要なんてない"
"きっと嫌われてるんだろうな"
"自分の言動は間違ってるのではないか?"

など自分に対するネガティブな考えをほとんどしなくなったし、負の感情がかなり薄くなって心をある程度コントロール出来ている気がする。



今までより全然苦しくないしなんならちょっとだけプラス思考だ笑


色んなものを見て意識して動いてきた自分の努力もあるけど、それ以上に身の回りの友人や知り合いが気づかせてくれた。


相変わらず不器用だし人に対して嫌な思いをさせてるかもしれない、自信を持てない部分もあるし生きづらさを感じる時もある。
でもそこで終わらせるんじゃなくてじゃあそれを踏まえてどうするかだよね。


自分がさらに成長することもそうだけど、泥水啜ってきた経験があるからこそ生み出せる前向きさもあると思ってるから同じように悩んでる人へ協力も出来たらなと思っている。



ありえないと思っていたけどこういう風に考えることが出来る日が来るだなんて正直思っていなかった。



"よくここまで耐えて頑張ったな自分"


"そんなおれに力になってくれたみんなありがとう"


もしかしたら今年の反省点や体力的な問題でDJイベントに顔を出すのが少なくなるかもしれないけど、変わらず遊んでもらえたら嬉しいです。

来年はこの気持ちを踏まえてさらに素敵な1年に出来るようマイペースに頑張りたいと思います。



良いお年をまた来年。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?