変な人に好かれる話し

誤解を招かぬよう先に書いておきますが、タイトルの"変な人"とは独特の感性やオーラを出してる人や唯一無二のキャラなど良くも悪くもになっちゃうけどなかなかいないタイプという意味です。


てことで本題。


昔からおれに興味を抱いて近づいて来てくれる人は変わった人が多い。
正直語彙が無いので具体的にどう変わってるのかっていうのが上手く伝えれないんだけど、
・お金と体力大丈夫か??って思うぐらい行動範囲が広い人
・タトゥーやピアスに派手な髪色などとびきり見た目が派手な人
・情報や知識がめちゃくちゃ豊富ないわばオタク気質な人
・文学的な人(これは変わってるというかおれと対極にいる人)

などなどなど
これ以上掘り下げると色々マズイ(なにが)のでザッとこんな感じ。


好意を寄せてもらってることに関しては素直に嬉しい。

でもこれらの人に共通して言えることがおれの中であって、みんなおれに無いものや不足してるものを持っている人たちであることだ。


通常なら目標としてる人や憧れの人に興味持って近づくならわかるし、おれからしたらみんなおれに出来ないことをこなしてて素直にすごいなぁって感じてる人たちばかりだから正直言うと

"なんでおれなんかに興味あるの、、、、??"

って気持ちが比較的強い。


そのせいか好意を伝えられても
「え、、、そうなの、、?汗」
みたいな反応をしてしまいがちになることもしばしば。

素直に笑顔で「ありがとう」でいいのに相手に対して申し訳ない態度をとってしまうのは気をつけねば。


色々疑問など抱えつつ、逆に自分が興味や好意を持つ相手について考えてみた、それがこちら。

・お金と体力大丈夫か??って思うぐらい行動範囲が広い人
・タトゥーやピアスに派手な髪色などとびきり見た目が派手な人
・情報や知識がめちゃくちゃ豊富ないわばオタク気質な人
・文学的な人(これは変わってるというかおれと対極にいる人)

などなどなど。




どこかで見たことあるな。


そう、俺に寄ってくるタイプの変な人たち。
そしてこれを見るに、おれは自分の持ってないモノを持ってる人に憧れそして惹かれることがわかった。
自分に影響や刺激をくれる人に強いアプローチもすることもある。


圧が強すぎてもしかしたら「え、自分あなたに何かしましたっけ、、?汗」って思わせているかもしれない。


んー、なんかこの感じまたさっき見た気がする。

変な人たちにアプローチされた時のおれに似てるな。



これで色々繋がったというか自分がしっくりくる気持ちの落とし所を見つけた。
真実はどうあれもしかしたら自分に近づいてきてくれる人たちはおれが感じてる感情に近い気持ちで来てくれてるのでは無いか??

自分に無い魅力的な部分を持っているスゴい人


そう思うようにしている。
イマイチな反応をしてしまうとせっかくのその人の好意を蔑ろにしてしまっては申し訳ない気持ちと、そしてなにかチャンス的なモノを逃している気もするのでその好意は素直に受け入れて、そして自分にも魅力的な部分あるんだぞって思おう。


"俺と違う君を好きになるよに、人と違う俺を誰かさんが好きになることもあるのかな"
コワレモノ / THE BACK HORN


この曲の歌詞のこの部分がとてもしっくりきました。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?