見出し画像

【短文】1ビットコイン 買ったらどうなった!?

遂に買いました。
かなり前から準備してたのですが、いろいろ悩んでいるうちに時間が過ぎて、、、買いたい時に送金出来なくて、、、

まぁ半分愚痴はさておき、今回は流行りの仮想通貨を買ったらどうなったのか、スパッと公開!!!

結論!!! 今のところ3日間でプラス収支ですねー 20万円くらい。

買っていきなり暴落(Yahoo!ニュースに暴落の記事出る)したからめっちゃ焦りましたが(汗
いやー、当然下がることもあるんですが、あんなに上がってたのにいきなり270万まで落ちた時はちょっと寝られなくなりました。
これからもっと上がることを信じてます。10年~20年スパンで考えてます。

色々な方が解説してますが、この記事を読んでくださった方にわかるように
少しだけ書きますね。詳細は近い内に書きます!

仮想通貨って何ぞ?

よくわからないけど、とにかく何年か前に暴落して事件になったあれでしょ? どう考えても怪しい。。。。

くらいの認識ですよね。そうですよね!?
私だけ、、ではないはず!!

しかし買いました。300万。
(おいおい、貯金が〇〇万円しか無いのにそんなにかい!!)

というのも、すっごく将来性があるんですね。
一部ではインターネットを凌ぐ発明と言われるほど。
その真価は
「ズルが出来ない取引が高速で、自動で、個人で出来るようになる」
これに尽きるんじゃないでしょうか。

A「1,000円貸してー」
B「しゃーないなー、明日返してな」
次の日、、、
B「あいつ、、、完全に忘れておるな」
B「昨日貸した1,000円返して」
A「ごめーん、返す返すー」

こんなやり取りが無くなります。

仮想通貨はプログラム出来るお金です。
なので、上の例でいうと、仮想通貨自身に明日返すという機能を
持たせることが出来ます。
一度成立したら誰にも邪魔されません。

銀行、手形、契約書、、、、ん~~~~~ いらなくなるよねぇ。
個人で安心してお金貸せて、しかも必ず返ってくるなら少額でもいいから
絶対やるでしょ~~~。

まだまだ仮想通貨勉強中ですが、参考になれば幸いです。


宜しければサポートお願いします。頂いたお気持ちで更に楽しい記事を発信出来ます!