見出し画像

【仕事効率化】資料をすぐに取り出すフォルダの管理術

最近、他部門の方や入社歴が浅い後輩から”パソコン内での資料の管理方法”についてよく質問が来るのでnoteにしました。

資料の管理方法は、人それぞれだと思いますが、共通してこの質問がくるので少なからず需要があるのだと思い、私がどのように管理しているのかをこのnoteへ記載していこうと思います。

主に下記のような経験がある人へご参考になれば幸いです。

<こんな経験がある人>
1. PC内のファイルがどこに行ったのかわからなくなる。
2. 表示したい資料がすぐに出てこない。
3. PC内のファイルを見やすく整理する方法が知りたかった。   など

では、記載していきます。

ここから先は

1,211字 / 3画像

¥ 390

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,851件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?