欲…?~母と番組テーマ曲~

この4月からTBS系で「世界ふしぎ発見!」の後番組として始まった「いくらかわかる金?」
この番組の総合演出は、「バナナマンのせっかくグルメ」「ベスコングルメ」を担当してる平野亮一さん
↓平野さんプロフィールはこちらのページ↓

平野さんの番組の特徴としては、各番組、替え歌アレンジしたテーマソングが……
せっかくグルメは「ジッパ・ディー・ドゥー・ダー」
ベスコングルメは「リパブリック讃歌」
そして、いくらかわかる金?は「聖者の行進」
そして全て歌ってるのは、Dreamers Union Choirさんと、
平野さんの番組には、共通の替え歌のテーマソングがあるんですよね。


ベスコングルメも、せっかくグルメも毎回必ず見て、いくらか分かる金?も、特番の時から面白いと思ってて、毎回必ず見ようと思ってる我が家………
実は特番の時から、母が「いくらかわかる金?」のテーマソングが、毎回寝るときまで頭に残っちゃってるんです。
↓それがこちらです↓


で、私はふと思ったんです。
総合演出も同じ人、歌ってる人も同じグループ

なぜ母は、他の曲が頭に残らない……


そこで本人にどう思ってるか、放送してる時に聞いてみました。


「お母さん…この番組って、簡単に言えば演出も曲もせっかくグルメの人達なんだけど、お母さんってさ、せっかくグルメやベスコンとか他の(平野さんの)番組の(替え歌テーマ)曲って頭に残ってないな…って思ってるんだけど…」


「う〜ん……

金だから😏


だって「金♫金〜♫」って歌ってるし、宝くじ当たらないかな〜とか思うから、欲があるからじゃないw?」


結論 
  『金だから』 でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?