見出し画像

#42【意外なお土産】実は秩父はパン屋さん激戦区&オススメお土産 NA: 小俣絵里佳

「むちゃブリ隊」がいろんな町とお店を訪問して、ハムやソーセージを使った料理を強引にお願いするYouTube番組「みんなでハムハム」。

前回は秩父の古民家ホテルに宿泊したむちゃブリ隊の鎮目隊長(この番組の総合演出)と津田隊員(この番組のプロデューサー)が、レトロな街並みや秩父食材を生かしたディナーを楽しみました。前回の動画はこちらです。

そして今回はもっとディープな秩父をご紹介します。ナレーターは前回に続き、キャンパスクイーンの小俣絵里佳さん!慶應義塾大学在籍中でリケジョアイドルとして活動しています!下の画像をクリックすると、小俣さんのシーンから動画が見れます!

今回はむちゃブリ隊が部屋飲み。秩父の名産品と伊藤ハム商品をコラボしたおつまみを楽しみます。もう一人のむちゃブリ隊員・山本ディレクターも参加です。

サラダチキンと秩父の「おなめ」、そして「くるみだれ」を試します。結構おいしそう!

秩父の町には意外においしいパン屋さんがたくさんありました。そのパンとポールウインナーも試してみたら、おいしかったんですって!やってみたいですね!

翌朝は、宿の秩父和定食を堪能。秩父の食材で作った惣菜が少しずつ食べられて、隊長は「殿様気分」と言ってました。

最後は「あのアニメの聖地」へ行って秩父の旅を振り返ります。奥が深くておいしくて、泊まりがけで楽しむといいとレコメンしてました!

レトロな街並みと秋空のこの写真が素敵でした!

ぜひ最初から動画をご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?