見出し画像

#61【超人気】大阪・芸能人に溺愛されるスイーツ店美味しさの秘密

「むちゃブリ隊」がいろんな場所を訪問して、ハムやソーセージを使った料理を強引にお願いするYouTube番組「みんなでハムハム」。

今回は大阪!むちゃブリ隊の鎮目隊長(この番組の総合演出)と津田隊員(この番組のプロデューサー)が大阪でスイーツを探訪します。実は関西で小学校時代を過ごした鎮目隊長。お知り合いの方も登場するみたいですよ!

今回ナレーターを務めてくれるのは、明治大学に在籍中のキャンパスクイーン、大久保麗衣さん。ふだんは広告やドラマの現場でお仕事をしているそうですよ!見たことある人も多いかも!彼女の場面から動画を見る場合は、下の画像をクリック↓

むちゃブリ隊はアメリカ村からなんばへ向かいます。関西人懐かしの味、北極でアイスキャンデーを食べます。

いまお店は改装中(〜3月末まで)ということで、隣のMARUIの中にあった仮店舗で買えるそうです。あずきとミルクが人気で、なぜか棒が斜めに刺さってるのが特徴なんですって。創業は昭和20年、関西育ちの人ならみんな食べたこと、あるのでは?

続いては路面電車を乗り継いて、高級住宅街へ!この阪堺電車は明治44年開業で、大阪の町をのんびりゆっくり走ります。風情があっていいですね。

到着したのは帝塚山。この町にあるPOIRE(ポアール本店帝塚山)は1969年創業の老舗洋菓子店です。一つ一つのお菓子が素敵に飾られていて、まず見た目がおいしそう!大久保さんもナレーションで「わあ!キレイ」と感激しています。POIREのパートから動画を見たい方は下の画像をクリック!

このPOIREの代表取締役社長でグランシェフの辻井良樹さんはなんと、鎮目隊長の小学校の同級生なんですって!辻井さん、もうノリノリです!当時から、「僕はケーキ職人になる!」とおっしゃっていたそうです。

POIREのスイーツは有名人のファンも多く、例えば鈴木雅之さんも!辻井さんと鈴木雅之さんが一緒に写ってる写真もありましたよ。その鈴木さんも大好きなのがプチシュークリーム。POIREにとってはシグネチャースイーツなんだそうです!

POIREのスイーツが好きな有名人として、ハイヒールモモコさん、陣内智則さんのお名前も出てきました。確かに、続々出てくるスイーツはどれもこれもキレイでおいしそう。お姫様のスカートを模したフランセスは食べるのがもったいないくらい。

素敵なスイーツのお店POIREに行ってみたいですね!

次回はこのPOIREで、いよいよ新メニューをむちゃブリします!お楽しみに!

ぜひ動画を最初から見てください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?