見出し画像

#29 縦横同時撮影&同時公開!熟女芸人居酒屋に行ってみた

「むちゃブリ隊」がいろんなお店を訪問して、ハムやソーセージを使った料理を強引にお願いするYouTube番組「みんなでハムハム」。

今回訪問するお店は・・・と、その前に今回は特別な趣向があります。最近、縦動画が注目されていますね。若い人は縦動画の方がお好みだとか。そこで今回の「みんなでハムハム」は縦動画に挑戦!でも横動画の方が慣れてる方も多いでしょうから両方一度に撮影し、同時に公開します!むちゃブリ隊、鎮目隊長の撮影スタイルもこんな感じで2台のスマホを持って同時に撮影します!

まったく同じ場面を同時に撮るので、むちゃブリ隊、津田隊員が踊るこんな場面も・・・

縦動画ではこんな見え方になります。

さて今回訪問するお店は、三軒茶屋の「居酒屋なっちゃん」。なっちゃんこと鈴木奈都さんがやってる居酒屋です。鈴木なっちゃんは実は芸人さんで、常連さんも芸人さんたち。アルバイトも芸人さんで料理だけじゃなく楽しめそうです。

鈴木なっちゃんのネタは「熟女あるある」ですって。例えばと披露してくれたのは・・・

「でも、うれていくのは・・・」オチは、ちょっとここでは書きにくいので動画の方でご覧ください。
熟女ネタの芸人さんなので、お店も熟女メニューがいろいろ。熟女サワーなんてのもありますよ。

さあ、お店の自慢のメニューを味わってみたい!まずは「鯵のなめろう」がおいしそうだと津田隊員が注文しました。

うわー、おいしそう!鈴木なっちゃんはスーパーの鮮魚売り場で働いていたそうで、だからこのお店も魚のメニューが中心。お値段もリーズナブルで一人飲みにも良さそう!

次に津田隊員が注文したのが、熟女居酒屋の「熟女うま煮」!お通しに煮物を日替わりで出していたのをこの名前に変えたらめちゃ出るようになったそうです。

この日は八宝菜!いやあ、これもおいしそうですねえ!津田隊員も食べたら「これぞ熟女の優しさ」と絶賛です。

そして次回はいよいよ、なっちゃん流のハム・ソーセージメニューを開発してもらいます。どんな熟女メニューが生まれるか、楽しみです!

「居酒屋なっちゃん」おいしそうだと思ったらぜひ行ってみてください。

今回の動画は2種類、横動画はこちら!

縦動画も併せてご覧ください!

鈴木奈都さんがやってるYouTube「サ・バ・ヨミ・キッチン」もぜひ見てください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?