見出し画像

【気仙沼グルメ】海の見えるおしゃれカフェ「CAFE&MUSIC 十字路・ホルモンサンドとクリームソーダ」

「むちゃブリ隊」がいろんな場所を訪問して、ハムやソーセージを使った料理を強引にお願いするYouTube番組「みんなでハムハム」。

今回は宮城県の気仙沼にやってきた、むちゃブリ隊の鎮目隊長(この番組の総合演出)と津田隊員(この番組のプロデューサー)!日本有数のツツジの名所、徳仙丈山を通り抜けて、さてどこに行くのでしょう。

今回ナレーターを務めてくれるのは、東京音楽大学の黒崎愛萌さんです!声楽科で学んでいるだけあって、とっても素敵な声。緊張してるそうですが、綺麗な声で上手にナレーションしてくれました!

むちゃブリ隊は気仙沼大島に向かいます。たどり着いたのは、人気の海水浴場・田中浜にある「CAFE&MUSIC 十字路」というお店。外観からして素敵ですね!

迎えてくれたのはオーナーの千田真実さん。むちゃブリ隊は去年も気仙沼大島を訪れたのですが、実はその時に案内してくれたのが千田さんです!その後、この「十字路」をオープンしたんですって!
その時の動画がこちらです!

この「十字路」は海と音楽をテーマに内装にもこだわっていて、弦窓やマリンランプがあったり、本当に海を感じさせる店内。ここに座って音楽を聴いているだけで癒されそう。

千田さんが提供してくれたおすすめメニューが、ホルモンサンドとクリームソーダ。ホルモンサンドって珍しいですね。気仙沼のB級グルメ、気仙沼ホルモンをパイ生地でサンドしてあります。お店に入って自分で焼かなきゃ食べられないものを、手軽に食べられるようにサンドイッチにしてみたそうです。ホルモンをおしゃれに食べる発想がいいですね!

さっそくモグモグする鎮目隊長。ホルモンは味噌ニンニクで濃いめの味付け。それがパイ生地でサンドされて良いバランスのようです。レバーが苦手な人が多いので抜いてあるのもなるほどな気遣い。

クリームソーダにはバニラアイスと砂糖、マンボークッキーが乗っています。津田隊員、「気分はマーメイド」とか言いながらクリームソーダを飲んでます。「しかも、おいしい!」と満足そう。マンボークッキーは千田さんの手作りだそうです。これもおいしいと食べちゃう津田隊員。

こんなに素敵でおいしい「CAFE&MUSIC十字路」!これから夏に向けて混んじゃいそうかも。そうなる前に、みなさんぜひ来てあげてください!

次回はいよいよ、「十字路」で伊藤ハム商品を使った新メニューを作ってもらいますよ!
動画を最初から見てくださいね↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?