見出し画像

夏ってこれから本番なの?マジ?#13

皆さん、いかがお過ごしですか。
先週更新ができず、
週1更新記録を逃し萎えています。
が、今週更新を止めれば絶対もう一生更新しないと思い自分を奮い立たせて書いています。
 

Noteを更新してないこの2週間どうなっていたかというと
 
1.  にじGTAにハマりすぎていた

にじGTAとは


Vtuver「にじさんじ」事務所のライバーたちのみで『Grand Theft Auto』(グランド・セフト・オート)という犯罪を主題としたゲームを専用サーバーで行うといったもの。

にじさんじライバーによって紡ぎ出される “ロスサントス” の新しい物語。

ライバーたちは救急隊、警察、ギャングなど様々な陣営に分かれて、鉛玉を撃ち合ったり宿敵と協力し合ったり勘違いに翻弄されたりしながら予測不可能な展開に飲み込まれていきます。

にじさんじGTA @ ウィキ

ほぼ即興劇のようなものなの。
最初の方はチラ見程度で見てたんだけど
毎日毎日予想もつかない出来事が起こるので
ドはまりし、深夜まで毎日見てしまい睡眠不足。

もともと私は関係性オタクなので
「にじさんじ」という箱内での
先輩後輩同期という関係性+GTA内のRP(ロールプレイング)が混ざり合いが生み出すストーリーがたまらなく好きでしたね。
私は基本的に警察視点で見てたので
7日目あたりからはだいぶ入れ込んで見てました。

10日間限定のサーバーだったため
中弛みもなかったし「まだ見たかった」という気持ちが残る丁度良い期間だったな、と。

100人以上の視点があるため
毎日のように上がる切り抜き動画
終了後2週間が経った今でも追い切れない。

「楽しかったな」という気持ちだけが残る
なんとなく夏休みの終わりのような気分を味合わせて貰いました。

毎日サーバーがオープンするのが
19:00~27:00で行われてるため
毎日寝不足。3時間睡眠とかになってしまい
もう年齢的に徹夜は厳しいっす。
肌荒れが凄くて、仕事中は意識朦朧。笑

で、その流れで

2.2週間ほぼ毎日雨でメンタル崩壊

鬱。
 
昔は全然わからなかったのに
雨で身体が恐ろしくダルくなるというね。
毎日の頭痛に気分の落ち込みが激しくて
何も手につかない日々。
習慣化が崩れまくる。
毎日のモーニングノートも、書けない。
書く気力が起きない。
そして、そんな自分に嫌気がさしてまた自己嫌悪に陥るというループ。
だいぶメンタル的に参ったね、今夜。


3.雨からの猛暑

雨がやんで、びっくりするぐらいメンタル復活!
よし、ここから取り戻していこう!
と決意したと同時に今度は猛暑よ。
暑くて何もする気にならん。
 
もう、この時点で全てを諦めた。
クーラーの効いた部屋でスマホいじってボーッとするのみ。
 
 
 
今は完全に元の生活に戻るのは難しいから
睡眠時間を取り戻すとか、1つずつ悪い生活習慣を直す努力している。
読書とかも全くしなくなったから、
少しずつ読みたい。
自己啓発とか読めないから小説とか読みたいな。
ハラハラドキドキせずに読めるやつ。
あと「かもめ食堂」とか「リトルフォレスト」とか見たい気分。
 
 
 
こんなにも天候に振り回されるとはね。
 
年齢とともに色んな変化を感じて
驚くことが本当多い。
良い面も悪い面もある。
これから長く続く夏、無理せず過ごしていこう。


夏の海

夏いつも引きこもっているから
夏らしい写真ないんだよね。
今年は向日葵とか撮りに行ってみたい。
(これ毎年言っています)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?