見出し画像

中島ナオさんの「がんをデザインする」という本を読んで、とても感動しました。



そしてさっそく自分へのご褒美&クリスマスプレゼント🎄という口実で😄帽子を購入。

ひと月くらいかかるかな?と思ってたんですが、さっそく届きました✨

かぶり方の参考などのしおりが入ってます。

今回は「B LINE」というウールの冬用帽子のグレーを購入しました。

そのままかぶるとこんな感じ。

リブを半分に折り返すとまた違った印象になって良かったです♪



リブを全部折り返すとベレー帽風になります。

かわいい❤️

インナーキャップも一緒に購入しました。

ガーゼで柔らかいし、通気性もいいです。

帽子は裏地も柔らかい素材を使ってあって、着け心地バツグンです。

そしてどちらも手洗いできます。

さっそく着用して買い物に行きましたが、風が吹いても怖くないもんね〜みたいな 笑

締め付け感はないのに、しっかり被れてるから安心でした。

しかもこれ、着けたままゴロゴロもできます😪

ほんとにありがとう!って思いました☺️


中島ナオさんは31歳で乳がんを罹患され、その後再発してからナオカケル株式会社を設立されたQOLデザイナーの方です。

笑顔がとても素敵で美しい方✨

「がんをデザインする」という本には病気のこと、会社を設立するまでのこと、帽子や洋服、食器、delete Cのことなどが書かれています。

乳がんを宣告されてからの気持ちなども書かれていて、とても共感できる部分もありました。

体調の悪い中、ずっと活動されていたのもほんとにすごいなぁと思いました。

私の語彙力ではその素晴らしさはなかなか伝わらないかもしれませんが💧ぜひ読んでほしいなぁと思う本です。

治療中でもオシャレしたいし、かわいい服や帽子を着ると気持ちもウキウキしますよね😊

脱毛時はウィッグもいいけど、ちょっとしんどい時なんかは、この帽子があればすごく役立つだろうなぁと思いました。

私はいまのとこ1センチくらい髪が伸びてきたので、冬はこの帽子や自作のニット帽で過ごそうと思ってます。

帽子に合わせたファッションを楽しむのもいいかなぁ。

様々な活動をする上で、大変なこともあっただろうなと思いますが、ぶれずに最後までやり切った中島ナオさんを尊敬します。

おかげさまで私を含め、治療中でも日々を楽しく過ごすためのきっかけを作れたり、実際に気持ちに良い変化があった方がたくさんいらっしゃると思います。

巻末に出てきた「磨く」という言葉がほんとに素敵だなと思いました。

私も磨いていこうと思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?