見出し画像

あずきのホットパック作り〜stand FM⑥更新しました〜

だんだんと寒くなってきたので、あずきのホットパック作りをしてます。

ダブルガーゼで中袋を作りその中にあずきを入れ、カバー(外袋)をつけたらできあがりです😊

これをレンジで30〜40秒ほどチン!するとあずきから蒸気が出て、その温熱が疲れ目や肩のコリをほぐしたり、お腹の上に乗せると冷えとりしてくれるという優れものです✨

市販品もありますが、お好みの布で自作してもいいかもです。チンするとあずきの良い香りがして、癒されますよ〜。冬場はオススメです♪

今週は思いがけず、ずっと会えてなかった友人やお世話になった方に会う機会に恵まれて、治療中なかなか外出がむずかしかった私にとっては嬉しい時間が過ごせました😄

キッシュとハーブティー🌿

うまい、うますぎる😢

たくさん話してたくさん食べて、いろんなこと考えました。

乳がんの治療、なんとか乗り越えたけど、ここからも試練が始まるんだなぁと思ってます。

がんばらねばなー。

そしてこれから治療をする人や、乳がんになってしまった人が生きやすい社会になるように、私も何かできないかなーとも思ってます。

あんまり難しく考えられないので、ポップな感じで貢献できたらなぁ😆

stand FM更新したので、よかったら聴いてください〜📻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?