見出し画像

治療の前に食べたいもん食べとこう!

明日はパクリタキセル2回目です。

なぜかいつも前々日に「行きたくないなー」と気分が落ち込みます(副作用はもうしょうがないと思ってるけど、点滴の時になかなか入らなくて、痛いのが怖いんです。。。泣  血管太くならないかなー)

今日はそうでもないという 笑

買い出しとかいろいろ準備しないといけなくてバタバタするから、考える余裕も時間の余裕もなくなるからかなー。

明日は栄養指導が入るみたいなので、食事表を作ってみました。

こんな感じ。

毎日の食事と体重をアプリにメモしてるので、それを表にしました。

こうやって見るとけっこうちゃんと食べてるなぁ😄

どうやらおかゆと冷奴に飽きたらしく、ご飯はお茶漬けに、大豆食品は納豆にチェンジしてます。

この表、栄養士さんにチェックしてもらえるかなぁ。あとどういう栄養素が足りてないか教えてもらえたらいいなぁ。

いまのとこ4キロくらい痩せたんだけど(点滴のあとはさらに1キロくらい痩せる)これ以上は体重落としたくないなぁと。

筋力も落ちてるだろうと、たまにYouTube見ながはスクワットとかやってるけど、3分でもキツい😂

暑いからウォーキングもねぇ。

あと寝る前にストレッチやってますが、これもいいですよー。おすすめです😊

んで、今回は副作用いろいろ出たし1週間はきつかったけど、やっぱりECよりは少しソフトでした。

味覚はまだ変だけど。

仕事も休みになったし、いまのうち食べたいもの食べとこ!とかき氷やパンケーキ食べに行きました!

というか友達に連れてってもらったんだけど。ありがたいなぁ✨

スタバもテイクアウトしたり(ご当地のやつが気になったので☕️)

明日からまた食べられなくなるから、いっとかなです😆

だけどやっぱり量が入っていかないし、お腹いっぱいになるとお腹が痛くなるんですよねぇ。

早くお腹いっぱい食べて「ダイエットは明日から!」とか言いたい😄

唐揚げとか食べたいなぁ(熱望)

さてまた明日から始まります。

がんばる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?