見出し画像

↑今日のお昼は冷やしうどん弁当を持っていきました。

豚しゃぶが食べれた♡ 笑

先週から仕事で少しストレスたまり気味です😅

雑談の中で「次回から薬が変わるんで、抗がん剤の副作用も少しソフトになると聞きました」と言っていたら、

「じゃあ出てこれるんじゃない?」

って。

うーん。

無理です。。。

風邪やインフルなら誰しも経験があるからその辛さは共感できるけど、抗がん剤の副作用のしんどさはなかなかわからないだろうし、と思って詳しくは話してなかったし、勤務中にしんどいと訴えたりもしなかったからそう思うんですかねぇ。

そもそも動けて元気なときの私しか見てないから、そう思うんですかねぇ。

だけど私、2月に宣告されてすぐに伝えたのになぁ。抗がん剤治療がありますとも。

そりゃそちらの立場にしてみたら「長期で休むとかかんべんしてくれよー」という感じなんでしょうね。

負担もかかるだろうし。

だけどそれって会社の危機管理の無さからきてるんでは。。。💧

って大きい声で言えないけど(言ったけど 笑)

ねぎらってもらわなくていいし、わかってもらえなくていいけど、心ってないの?と思うことが他にも何個かあり、ちょっと疲れてます(T . T)

だけどしょうがないですよねぇ。

強くならなければ!

心穏やかに過ごしたいなぁ。

と、グチ回でした😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?