見出し画像

自己紹介ができない私の自己紹介

はじめの一歩に迷うなら、自己紹介がよいですよとhow toに書いてありますね。

確かに。何かを生み出したくて、もぞもぞそわそわしているのに思うような形にならない毎日、さて今度はどうしよう?と迷い続ける私には、自己紹介という形の素直な自白が必要な気がします。

私は自己紹介が苦手です。

自信を持って私をお勧めできないからです。

好きなものはたくさんあります。

ひとり遊びが好きなので、好きなものを集めて愛でて「好きだなぁ」とひたる時間が続けば幸せです。ご満悦という奴です。

でも、そんな私のどこをお勧めすればいいのかわかりません。

そこそこ器用で、そこそこできます。

そこそこ役に立つ人材です。

性格も そんなに悪くはない気はします。

でも、だからどうした?と思うのです。

そんな私のどこに魅力があるのかな?

どこかにはあるような気もするのに、それはいったいどこなのかな?

そうしていつも、堂々巡り。

だから私のお勧めポイントはいったいどこなんだよ!べしっ!と何かを床に叩きつけたくなるような気分と、結局いろいろ足りないんだなぁ私は…と凹む反省感。

ぶっちゃけ、ええカッコしぃなのでしょうね、私は。

突出した魅力が欲しいなぁと思う理想と、全然足りてない自身とのギャップに日々心が揺れています。

そんな足りない私をいつかお勧め物件に!!

できたらいいなぁ。したいなぁ。

そんなやる気がじわじわと、まだ諦めていない私をそわそわさせます。

私は私の応援がしたい、そんな気分の今日この頃。

そのための、小さな一歩になるでしょうか?


これが私の自己紹介ともいえない、ささやかな独白です。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?