見出し画像

渋谷サウナスへ!

大変久しぶりの投稿になってしまいました…大反省はせがわです。


先日ついに行ってまいりました!

渋谷サウナス〜〜〜!!!!
「サ道」の作者である、タナカカツキ氏監修の施設です!

行く前にホームページを確認すると女性側は「空いてます」表示。

ただ、金曜日というのが少し気がかりだったので、直前に予約→入館へ。(事前決済で入館スムーズだったので、この判断で正解)

WOODS側へ

わたしが訪れた日は「WOODS」側。
上からもらえるタオルセット、まだ新しい匂いのする館内はどれも新鮮でとてもワクワク。

そして浴室入ったら若い女性が多くてかなりびっくりしたなぁ……やっぱり渋谷だから?それとも金曜日だったから?

WOOD側おすすめ3つのサウナ室

TUULI SAUNA (トゥーリ=風)

とりあえずサウナスの広さやキレイさ、雰囲気に呑まれちゃって、たかぶる気持ちを抑えたいなぁと広めのサウナ室を探して入ったのが「TUULI SAUNA」。笑

温度もやさしくて、正面の窓から外気浴スペースが見られるのもめちゃくちゃ良かった!!!!セルフロウリュもできるので、さっそくジュ〜ジュ〜。(スタッフさんに聞いたところアロマオイル入り。この日は白樺アロマでした)

そう、TUULI は「風」という意味で、アウフグースイベントはこのサウナ室でやるみたい。

TEETÄ SAUNA (テータ=茶)

そしてふたつめは、茶室をイメージしたサウナ室「TEETÄ SAUNA」。
ここは本当に新体験でした!!!!

ぐるっとサウナストーブを囲んで座るタイプ。セルフロウリュできるし、窓から景色も見えるし、湿度もかなり高い。あと、かなり照明が落ち着いていて、瞑想にぴったり。何度でも入りたいサウナ室でした。

VIHTA SAUNA ヴィヒタ サウナ

あとはここです。そう、ここです。ヴィヒタサウナ。
ひとりずつ座れるスペースに、オートロウリュ、無音の空間。一瞬で渋谷にいることを忘れさせてくれました。すごい。

2種類の水風呂


サウナスといえば、寝転べる水風呂。
水温も冷たすぎず、ちょうどよくて、結構周りの人も「はぁあ〜〜」ってゆったり過ごせる水風呂に仕上がってました。しあわせ

SYVÄ シバ=深い

そして水風呂!水深145cm関東最大級をほこる水風呂!
外気との関係もあってちょっと冷ため。せっかくなのでどぼんと浸かってみたけど、これは……!なんかやっぱり、渋谷のど真ん中でこれが味わえるのはすごいなぁぁ

圧巻の外気浴スペース

そして渋谷SAUNASの醍醐味!外気浴スペース!!!
いった日は雨の日だったけど、リアルグリーン、抜ける風、大自然の中で休憩している気持ちになれて、すばらしかった!

結構ゴロッと寝転んでいる方も多いかったな〜〜


渋谷サウナスに行った感想と参考意見

渋谷という街をまったく感じさせない、渋谷サウナス。

注意すべき点と感想をまとめると

①お風呂はないよ!

②ロッカー狭い狭い聞いてたけど、そんなことないよ!(薄着になったからかも)

③予約していくと決済楽で入館スムーズだよ!

④浴室広いから、事前にどんなサウナあるのか調べるていくと、もっと楽しめるよ!
(わたしは事前情報なしで行ったから、浴室内のマップと睨めっこしてた)

⑤ドライヤーは数に限りがあるから、帰り時間は余裕あるといいよ!


こんなものだろうか。

とりあえず、こんな素敵な施設を渋谷の街につくってくれたみなみなさまに、改めて感謝!

サウナ好きは一度は体験すべし!





それではみなさん、よいサウナ週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?