見出し画像

そりゃわたしだって

普段自身の感情を隠し隠し生活をしている。そのため気が抜けない。

自宅から出たらすでに鎧つけちゃって、武装して、笑顔を作っていかにも「人畜無害です!」みたいに演じちゃって、自宅でも家族の前では鎧つけて「私はあなたたちに対して無害です!」みたいに演じてる。

とにかく無害でいるために気をはりつめる

そのため常々気を張っているため休日は家から一歩も出ず、自室にこもってだらぁっとしがちになる。

そんな私もついに多くの人の前で感情を露わにした。

それは怒りである。私だって人間だもんさ、感情くらいあるよ

無言ですべてを顔に出してしまった。(何たる不覚ッッッ…)

もうさ、さすがに私だって人間だものさ怒るよ。。。。

大変そう?


あの、大変そうじゃなくて大変なんすよ。


たのみごとのひとつで私は迷うんです。


怒ってないかな、嫌な思いさせてないだろうか


他の人の数十倍はこれに労力をさいています。指示だししながらの作業をしたあとや帰宅時には歩いているだけでもうふらふら、頭もぐらぐらしてる。


なにもわかってないけど悪気がない発言。それは昔の私をみているようで、つらい。

どうしたらいいのかなどうしたらみんなに頼めるのかな。


教えてほしいのです。

私にはわからないことだらけなので、もしあれだったら教えてほしい。マジで。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?