見出し画像

白か黒ではなくて「グレー」がほしい

noteを始めた理由でもありますが、
私は頭の中が基本散らかってます。(え?)
------------------------------------
あれもやりたい、
これもやりたい、
これはこうしよう、
明日はこれをやろう、
------------------------------------

……色々と頭の中に浮かんでるんです。
(なんかそんな感じの歌あった気がするな)

たくさんのやりたいことがある中で、
私はその日に「できたこと」よりも
「できなかったこと」の方に目がいってしまう癖があるみたいで。(他人事。笑)

自覚しているから
「できたことも整理しよう!」と思い出すのですが、気づいたら「あーこれも今日やりたかったのにできなかった…🤔」って気持ちになっていて。

何が言いたいのかと言うと、
白か黒かではなくてグレーがほしいのです。笑

どちらかではなく、
【今日はあれができたから、明日はできなかったこれを頑張ろう】

「できたこと」と「できなかったこと」のバランスをとりながら(公園のシーソーみたいに)自分を褒めつつ伸ばせるようがんばりたいと思います。


〜私のまとめ〜
・真ん中(グレー)を作る
・自分のことは自分で伸ばす

以上!また時間経ってから振り返ろう!自分!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?