見出し画像

気になるお金持ちの財布☆トヨタ会長 豊田章男氏の財布

天下のトヨタの会長が使っている財布って何だろうと気になって調べてみた。

前置き

わたしはマクドナルドのチーズバーガーを愛しておりました。
だからマックに行くと高確率でチーズバーガーセットを頼んでいました。

しかし2015年のメニュー改訂が行われ、スタンダードなハンバーガーとチーズバーガーのバリューセットが無くなってしまった。

地味にショックだった。

マックさん的にはダブルチーズバーガーセットにしなさいよということなんでしょうが、わたしはあのバンズに、パテ、チーズ、申し訳程度のタマネギのシンプルでペッタンコなバーガーが好きだったのだ。
パテとチーズが2枚のダブルチーズバーガーは私にとって豪華すぎる。

メニューを戻してくれぇと血の涙を流した時、ふと気がついた。

ハッピーセットの存在に。

マックは偉大だ。
オモチャが付くので子供しか頼めないお子様用バーガーセットだと思い込んでいたのだが、ハッピーセットは大人もオーダー可能なのだ。

これがあるじゃんということで、わたしはハッピーセット愛好者になった。
ちなみに頼み方は
ハッピーセットオモチャ無しで
単品でコーヒーを追加オーダーする、だ。

子供向けメニューなのでセットドリンクにコーヒーが入っていないからだ。

おもちゃが気になる時は、おまけをそのままつけてもらう。

このハッピーセットをTOYOTAの会長、豊田章男氏が購入する動画がインスタグラムに上がった。


トヨタ車のカローラがハッピーセットのおまけになっていたからだ

ハッピーセットのおまけは黒い袋に入っているので中身が何か判らないのだが、さすが章男氏。
見事にカローラを引き当てる。
大喜びする章男氏に見ているこちらもニッコリしてしまう。


この動画を見ながら気になったのは章男氏が手にするこの財布。

黒地にモザイク風ステッチがフルファスナー財布だった。

トヨタ会長が現役で使用している財布ってどこのブランドだろう?

かなり特徴があるステッチの模様だったので調べてみたらすぐにわかった。
それがこれ

ロエベのロングウォレット

厳密には章男氏の財布のステッチは白に見える。ロエベ公式サイトでは白ステッチの黒長財布は現行品での取り扱いは無い。
またメンズの財布はファスナーフルオープンタイプのみである。
オープン範囲が違うレディ-スの長財布の可能性もあるので、必ずしも写真の財布とは限らないのだが、どちらにしろロエベのパズルラインの長財布でまず間違い無い。

風水などで、金運アップはファスナー長財布が良いと聞くが、やっぱりそうか。

カード決済やモバイル決済が主流になりつつ今、財布はどんどんコンパクトになってきているが、長財布見直してしまったかも。

トヨタ会長が使う長財布など、ネットが無ければ判らなかったな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?