見出し画像

ここに書くと、どうなってしまうのか。

人にばっかりnoteを勧めておいて自分はまっっったく使っていないという状況に疑問を抱き、五指いや十指を動かしてみた。なぜならブラインドタッチができるからである。人によっては二指だからスピードは5倍以上だ。

とにかく使い方がわかるまでは駄文(わかったから良文になるとは限らず)を書いて行こうそうしよう双子葉植物。

まずは一人称をどうするか。

結構大事だと思うんだよね。文章の色がでるじゃない?

俺(オレ)、僕(ぼく)、私(わたし)、小生、ワシ、拙者、おいどん・・・いろんなのがあるけど統一した方が一本筋が通る気がするよ。

個人的には「おいどん」が好きだがきっと読んでる人には小太りのイメージを与えることになるので止めておく。ボクはデブじゃない。

まぁ使い慣れた「」にするか。

ネット上でハムハムラを名乗って16年余。教授から文字数が多いと馬鹿にされたためどうやって減らすか考えに考え抜いてひねり出した「公公ラ」から転じて一人称は「公」としていた。それをそのまま踏襲することにしよう。

(日ハムファンではない)

公は昔パチンコパチスロにどっぷり浸かってた。朝から晩まで入り浸っていた。が、足を洗ってすでに14年が過ぎた。

依存性が強いといわれるパチンコをすっぱり止められた理由とは?

同じく依存性が強いといわれるたばこも2010年10月の値上げ時にスッパリ止めた。440円のマルボロは買ったことがない。(今は570円なの!?高っ)

そんな昔の話をこれから思い出とともにきまぐれに書き記していこうかな(何のために?)

あと自分が思っていることとか感じたこととか書いてみよう。

ラーメンの画像も載せよう。旨い食事の画像も載せよう。

草野球の画像も載せよう。

とにかく昔みたいに色々書いてみよう。時間の許す限り・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?