見出し画像

【宅トレ必見】おすすめ筋トレグッズ5選

家で筋トレをするにあたって、これさえあればジムで行う大半の筋トレできるよねっていうものを紹介します。

そもそもいきなりジムへ行っても続かない確率が高いので、まずはこれで家でやって、足りなくなったらジムに行くことをおすすめします。

筋トレグッズは案外メルカリなどで高値で売れることが多いので、不要になったら売るなどして、ジム代に当てればいいかと思います。


1.可変ダンベル

数ある中で僕が実際に使用してよかったものがこちらです。
20kg、32kg、36kgバージョンがあり、僕は32kgバージョンを所有してます。
値段は高いですが、これ一つあれば大半のことはできます。
もしいらなくなったらメルカリでも高値で売れるのでおすすめです。

この値段は出せないし、こんなに重量いらないよね、と思う方はこちら。
ガチガチにやらない方であればこれでも全然ありです。

ぶちゃけこれだけで十分なのですが、もう少しお金に余裕がある方は下記のものがあればより充実します。


2. ベンチ

安価なベンチはガタつきますが高重量を扱わないのであれば、1万前後のもので十分です。
高重量(目安20kg以上)使用する方は、ガタつきが気になってくるかと思いますので、少し値ははりますが下記のベンチがおすすめです。

僕も実際に使用してますが、この値段でこの質は最強です。
ちなみにジムにあるベンチは20万前後します。


3.腹筋ローラー

腹筋を鍛えるのに一番効果的です。
安価なので、ひとつ持っておくのをおすすめします。


4.ヨガマット

ストレッチしたり腕立てをしたりと、案外役にたつ場面が多いです。
使用しないときは丸めておいておけるので便利です。


5.チューブ

買わなくても良いけど、案外あると便利なもの。
軽い筋トレでいいや、くらいならこれのみでもいいと思います。
ちなみに僕も持ってます。


まとめ

ジムに通うことに自信がない方や時間的に難しい方は、まずは家で宅トレから始めてみてはいかがでしょうか。
筋トレグッズはあまり値落ちしないので、不要になったらメルカリで出品することをおすすめします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?