見出し画像

私の曲がり角

こんばんは~キミえる💕です😇

お肌の曲がり角ではありません

人生には結構何回も

曲がり角ってありますよね

そんな曲がり角を書いてみたいと思います

ってどの曲がり角を書こうかな

やっぱり結婚かな

昭和の時代のお見合い結婚です✨

ひとり親の一人っ子

今なら絶対に選ばない🤣

でも、当時の私は

みんないい人

親は大切にしなあかん

同居しても脅かされない

とかとか

いろいろな思い込みを

たっくさん持ってたので

ニコニコで結婚しました💑

ここでこんなストーリー~🎉

結婚式の時

私の叔父が

善かれと思い

この子は怖いで~
(怒らしたらあかんでとの思いだったと)

って姑様に言ってくれてたみたいで
(大きなお世話です😂)

姑のなかでは私は怖いこということになってた

でも、私の常識がどんな親でも

旦那さんを産んでくれた人やから

大切にせなあかんだったので

まあまあ頑張りました

送ってーと言われれば送っていき

どこどこ行きましょかーと

好きそうなとこへ連れていったり

そうとう頑張りました

そんなに頑張ってるのに

何かなくなったと言えば

私を疑い、あんたしかいてないと言われ

私もはじめはしてないとか、知らんって

言い返してたけど(結構長いあいだ🤣)

言い争いになったり

なすり合いになったり

でもね

相手はあまり長いこと根に持ってなくて

次の日普通に話しかけにくるの

私のなかにそれがなくて

解るのにだいぶかかった~😅

今書いてるのは

私の今に至るストーリーなので

私の中に姑に対してのネガティブな気持ちが

今はないのです

ということを先に言っときますね

で、今日はこの辺に

続きを書けるか自信はないけど

明日へ続く~

to  be  continued

100日ブログの会  6日目




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?