見出し画像

4th Single『アダルト』セルフライナーノーツ

2022年7月27日に4th Single『アダルト』をリリースしました。


ソロ時代。
3年前にMusic Videoにてリリースしていた今作。
「60分一万円キャバクラも心療内科もあまり変わらないね」から始まる歌い出し。
聞きたくない言葉、逃げたい場所から、私のライブを観に来てくれたあなたのことを特に意識しました。
今だけは大丈夫。私が音が鳴る夜を創る。
傷付けさせないから心を晒して。
私の音楽があなたに届いている時は私が守るから安心して。
そんな気持ちです。
そして、私自身が音楽で表現し続けるにあたって
強い芯を持ち続けられるような楽曲にしたかった。
実際「誰も貶さずに上がるマジックみせられてんのか」と今の自分に対して問いかけてきます。

みなさまのおかげで多くの方々に届き、
再生回数は二万回超え。
未だに好きと言ってもらえる作品です。
私もこのMVが好きです。
しかしながら、音源については作り直したいなというのが正直なところでした。
音源化してほしいという声もありがたいことにたくさんいただいていたので4th Singleとして再アレンジ、再録することが決定できました。
『アダルト』が好きだと伝えてくれた人たち、本当にありがとうございます。
再アレンジ、再録についてはアレンジャーでもあり、MV音源のミックス、マスタリングをしてくれたナガタトモヤも同意見でした。

以下、アレンジャー、ナガタトモヤの言葉です。


 ——————————————————

 今回、アダルトの編曲をさせていただきました!
以前、依然と言っても4年ぐらい前ですが、一度編曲をしたんですね〜!
まあそん時よりはより、レベルアップしてるのプラス、なんと言っても、梅星えあの人気+グッドアンセムなので、気合い入れました!
前と違うアレンジしようかなーとも試したんですがあまりしっくりこなかったので、前のアレンジのバージョンアップをしてる方が楽しみもひとしおかな!となってアレンジのベースを戻しました!
 コードもチューニングも展開も若干変わってますが、前よりも更なるアップデートになったと思います!
 自分は、2番の歌詞が好きですね〜、
年齢を重ねていくと「いつまでそんなのやってんの?」
そんな言葉に負けそうになってしまうこともありますね、
そこから「誰も貶さずに上がるマジック見せてやるよ」のワードに背中を押される気持ちです。
これから始める新しいこと、諦めちゃダメなんです。みんな。負けるな。
 そこからのグッドCメロを経て、ギターソロですね、ここからは今曲のお気に入りポイントです。
ギターソロは曲の力に身を任せて、アドリブで1回目に弾いたのがこれでした!いいソロだ!
 そこからの大爆発、ノイズとポップの共存!
今回は大切なアダルトの編曲できてよかったです!
ライブでみんな聴いて欲しい!
では。

——————————————————

「箇条書きで送って」って言ったのに
読者を意識した元気な語り口調で笑ってしまった。
ナガタトモヤは出会った頃から私の音楽を大切にしてくれるアレンジャー。
お互いスキルアップした状態でアダルトを再アレンジできたことがとても嬉しいです。




アートワークはLion net girlの雛森りんごちゃん。
Music Videoにもアイドル役のりぼんちゃんとして出演してくれています。
私がMVで着ている、こむぷれっくす。オーダーメイド衣装。

出会いは私の東京での1回目のライブ。
上京前に部屋決めに3、4日東京に来てた時。
アイドルの友達から紹介してもらったイベンターさんから「明日イベントあるんですけどどうですか?」といわれて出てみました。
ちなみにその時は人生でまだ4回目のライブでした。
当時はりんごちゃんもソロでした。
閑散としたライブハウスでひとりひとりをしっかりと虜にしていく彼女に私も惹かれました。
次にライブハウスで会ったのは私は破滅ロマンス、りんごちゃんはLion net girl。
お互いに形を変えてもまだステージに立ち続けているということが嬉しいし、心強く思いました。


売れなきゃ終わり。
売れてないのに音楽やってるとかダサい。
アイドル、ロリータ、パンクロック。
え?今から始めるの?その年で?その見た目で?
『アダルト』は新しいことに挑戦していく私とあなたの心を尊敬して、守り続けていく音楽でもあります。
東京での1回目のライブで出会い、今もステージに立ち続けている雛森りんごちゃんの存在自体がアダルトの精神性を表現しています。
りんごちゃんは普段はふわふわした穏やかなイメージですが、アートワークでは鋭さや意志の強さを引き出しました。

別ショット
こちらとも悩みました!


今回のキーフラワーはガーベラ。
赤は神秘の愛・限りなき挑戦。
ピンクは崇高な愛・思いやり。
オレンジは忍耐強さ・冒険心。



好奇心いっぱいで危険なこともする。
損得勘定なしに面白い人といる。
我儘にやりたいことをやりたいっていう。
認められなくて悔しくて苦しくて、
涙を流しても顔を上げる。
変わらない私のまま表現を続けたい。
生きるあなたを守り、歩き続ける勇気を与えられる音楽になりますように。


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚

❤️‍🔥2022年9月5日(月)❤️‍🔥
2マンLIVEまで毎日更新


sold outしたいって
ずっといってるし
そうしたい😢

🎟チケット購入🎟

🎟配信チケット購入🎟

破滅ロマンスYouTube
チャンネル登録者数1000人まで
あと【58人】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?