マガジンのカバー画像

Hamee culture

20
Hameeのミッション「クリエイティブ魂に火をつける」を実現するための私たちの取り組みや経営陣の想いなどをお伝えします。
運営しているクリエイター

#iface

「リアルコミュニケーションでさらにクリエイティブを生み出してほしい」Hameeが考え…

Hameeは2020年2月からコロナ対応としてリモートワーク(以下リモート)を全社で実施し、同年7…

Hamee創業者が語る新ミッション『By your side「じぶん」のそばに「らしさ」という相…

長年、「iFace(アイフェイス)」などのモバイルアクセサリーを展開するコマース事業と「ネク…

スマホアクセサリーで培ったECノウハウを活用し、新事業に挑戦。「Pixio」をゲーミン…

9月から始まった代表水島によるインタビュー企画。 コスメティクス事業、モバイルライフ事業に…

「軸がないからこそ、成長できた」スマホアクセサリーブランドiFaceを展開するモバイ…

前回から始まった代表水島によるインタビュー企画。 第二弾は、世界累計販売数2,500万個(2022…

化粧品市場とユーザー変化に商機あり。韓国コスメ「ByUR」、将来的な複数ブランド展開…

現在、Hameeはさまざまな事業を展開しています。 「iFace(アイフェイス)」などスマホアクセ…

【Hamee×NE トップ対談】それぞれの100点を目指して。「ネクストエンジン」開発・運…

2022年6月13日、Hameeとして大きな決断を皆さまにお知らせしました。 クラウド(SaaS)型 EC …

ほどよいカオスが、クリエイティブ魂に火をつける

Google日本語辞書によると、カオスとは「天地創造以前の世界の状態。混沌(こんとん)。混乱」という意味があります。 私たちは、仕事をする上で、さまざまな情報を整理し、誰にとってもわかりやすい状態にしようとします。それは意識・無意識を問わず行っていると思います。 しかし、Hameeの会長樋口と、取締役であり八三財団代表理事の齊藤の対談では、あえてカオスを起こすことの重要性が語られていました。 弊社ミッション「クリエイティブ魂に火をつける」とカオスの関係が語られます。 お